※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいまま
ココロ・悩み

4歳の子が保育園を拒否する理由がわからず、毎回疲れています。無理矢理に連れて行くべきでしょうか。

4歳の子の、いきなり保育園拒否が始まりました🌀
朝食までは普段通りなのですが、着替えになると、今日は保育園行かないからね、ママとお仕事行く、車には乗るけど、保育園は行かないと。。。

娘先に、保育園の先生に預けてから、息子を連れて行きますが、寝たふりや、泣き叫び🌀
今日は泣き叫びながら、先生に預けました🌀

行きたくない理由を聞いたところ、お給食のお魚の煮付けが臭かったとか、鬼ごっこですぐ捕まるからとか🌀
これと言っての理由はありません😓
行ってしまえば、最初は気分は乗らないですが、楽しんでくるそうです🌀

毎回の拒否で、疲れてしまいました🫠
無理矢理にでも連れて行けばいいのでしょうか🫠

コメント

すず

息子もこの前まで
ありました💦
息子も理由はお母さんと
一緒にいたいでした😱
泣き叫んでても
そのまま預けてきてました!
同じく園では楽しんで
ましたよと言われてました笑
ですが本人的には
気分が乗らないことも
あるだろうと
私は今育休中で自由がきくので
午前中でお迎えに行ったり
していくうちに
2週間ぐらいで
登園拒否も落ち着きました!
いまだに保育園行かない
って言ってる日もありますし
泣く日もありますが
泣き叫びはなくなりました💦
しんどいですよね🫠