※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で入院中。義母に責められ、自信喪失。旦那も関わるが、自分を守ってくれて安心。心が疲れている。

息子が胃腸炎になり治りが遅く入院になりました。
私がしっかり栄養を考えていれば、幼稚園に入らせなければと思う日々です。

昨日義母に入院を伝えたところ幼稚園に預けたからなんじゃない?なんで体調悪くなるまでほっといたの?息子(旦那)は入院するまでの風邪を引いたことがない。しっかりしないとと散々言われました。
体調悪いのにほっとくわけないし様子が変だから幼稚園も休ませて病院に来ているのになみだがとまりません。

ただでさえ息子がこんなことになってしまってメンタル的にやられていたのにさらにえぐってくるようなことを言われます。私は母親失格なのかなと思っています。

旦那には申し訳ないけどおかあさんにこんなこと言われたと話すとびっくりしていて、ごめんと謝ってはくれましたが言われた私は旦那に謝られても傷ついたことに変わりはありません。金輪際、義実家と会いたくないです。
旦那の方にもおかあさんから連絡がいっていて幼稚園に入ったからこうなったんじゃないの?しばらくは休ますように嫁さんにも言っててねとLINEをしていたみたいです。

旦那は私のメンタルが弱っているのをわかっていてそんなラインが来たことは黙っていてくれました。そして幼稚園のせいでも嫁のせいでもないと反論してくれていて嬉しかったです。


しばらくメンタルやられてそうです。。。

コメント

りなこ

栄養を考えてても胃腸炎になる時はなりますし、幼稚園に入らせていなければ…は考えすぎだと思います。
お母さんがしっかりしてても風邪だろうが胃腸炎だろうがなる時はなるんですよ!入院に至ったのは仕方のないことです。誰も悪くありません。

幼稚園で沢山免疫つけないと、将来風邪ひきまくりの体弱い子になりますよ😢(私です笑)
そして義母…なんてこと言うんだ…そりゃ会いたくなくなりますね。もうこれから必要以上のことは言わない方がいいと思います。
今は息子さんが1日でも早く良くなるように、側にいてあげてください☺️お母さんが今できることはそれだけです!
大丈夫ですよ!何も間違ってません!

はじめてのママリ🔰

1番心配して、1番側で看病して、病院連れてったりしてるのに、その言い方は酷いですね🥹
上のお姉ちゃん、11回入院、下の子2回入院してますが、子どもの入院は、早くに病院行って薬飲ませても、早くから休ませても防ぐ事なんて無理ですよね🥲旦那さんや、義母さんの心無い言葉、辛かったですね🥲
立派なお母さんですよ🥲🥲
入院の付き添いも本当に大変だと思います。お子さん早くよくなるといいですね🥹

♡yume♡

主さんは何も悪くないです💦
お子さんの年齢わかりませんが、何歳で保育園や幼稚園に入ろうと最初は色んな菌もらってきて洗礼を受けます。
胃腸炎なんて毎年なるし、気をつけてたらならないようなものでもないです。
入院できたら逆に安心ですし、回復も早いのでラッキーぐらいに考えたら良いと思います!
今と昔の子育ては違うし、共感なんてしてもらえないのでうちは義家族にいちいち伝えないです笑
伝えてもメリットないし、別に何も手伝ってもらうこともないので…
これを機に本性を知り、距離を置いたら良いと思います!
お大事にしてください😇

ひかり

息子さん大丈夫ですか。お母さんも気が張っていると思うので、無理されないでくださいね。

可愛い孫が体調悪いのに、悪者探しですか💦
心配して、何か必要なものあるか聞くのがおばあちゃんの役目ですよね💦

どっか頭おかしいんじゃないですかね!!無視です!そんな人無視しちゃってくださいー!