※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

38週5日の妊婦がおしるしについて相談です。内診後にお腹の張りとおしるしが出たが、陣痛の兆候か気になります。おしるしの継続や陣痛までの感覚について質問しています。

38w5dの妊婦です。
おしるしについてお聞きしたいです。

昨日検診で内診グリグリがありました。
赤ちゃんは降りて来てて膜?はまだ降りて来てないと言われました。
子宮口何センチ開いてるかは伝えられなかったのですが、
指が2.3本は入ってた感じはしました。
検診後は病院から家まで40分以上歩いて帰り、お腹もよく張るようになりました。

そして、6/6の今朝朝早くからピンク色のような茶色のようなおしるしがドバッとでました。
久しぶりに生理が来た感覚でした、、笑
その後お腹の張りもあり、痛みはなく気持ち悪い感じがあります、

おしるしはどのくらい続くのでしょうか?
おしるしがきてお腹気持ち悪くなったり生理が来た時みたいな体がだるくなったりしたりする方はいましたか?
どのくらいで陣痛になるのか、皆さんはおしるしがきてからどんな感じだったのかお聞きしたいです。

コメント

まま

おしるしありましたが、まったく体調変化なく、子宮口も1cmくらいしか開いてない状態でした(笑)その後、夜中に軽い陣痛がずーと続いて結局おしるしがあってから3日後に産まれましたよ!

人それぞれだと思うので参考までに。。

• rina

rina

教えてくださりありがとうございます😊
    やはり、おしるしがきて陣痛までは人それぞれなんですね!
    参考までに教えてくださりありがとうございました😊

• 6月6日
み

1人目はおしるし来てから三、四時間後から陣痛始まりその日に生まれました!2人目は陣痛かな!?て思った20分後におしるし出ました!3人目はおしるしから2、3日後に陣痛来ました!指が2、3本入るくらいなら子宮口2、3センチくらい開いてるのかなと思います!

• rina

rina

すごいですね!皆さんおしるし来て当日や2.3日後にくるんですね!😊
    教えてくださりありがとうございます( ; ; )!

• 6月6日