※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについての質問です。ミルク缶の賞味期限やスティックタイプのコスパについて知りたいとのことです。健康被害はないでしょうか。

教えてください🙏🏻
現在離乳食1回食で、ほぼ母乳の就寝前のみミルクです。
旦那や実母に短時間みてもらいたいときのために
ミルクに慣れてもらうためもあり飲ませてます。
恥ずかしい話ですがコスパのことしか考えておらず
ミルク缶は大きいミルク缶買って1日1回120程あげてます。しかし1日1回のためミルク缶そんなに減りません。
そのままあげてましたが、たまたまママリで
ミルク缶は1ヶ月以内に使うものだと知りました💦
1ヶ月以上経っても使って飲ませてましたが健康被害とかあるのでしょうか?
特に風邪とかも引いておらず元気です。
1日1回の場合、大きいミルク缶よりスティックタイプとかのほうが安上がりなのでしょうか?
同じような方いらっしゃったら教えていただきたいです、、
色々無知なのは承知で質問させていただいてるので
批判的なコメントは控えさせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前に1ヶ月をちょっと過ぎたミルク飲ませちゃった事ありますが、今も問題なく育ってます。
今元気なら大丈夫だと思います😄

うちも夕方だけ100〜140飲ませてます。
スティックは高い上に一本100mlでしか作れず量を調整出来ないので、コスパ悪いと感じました。
小さいミルク缶はほぼ1ヶ月で使い切れるので、うちは小さいミルク缶がコスパ最強になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは飲みムラがあって40しか飲まない時もあるので1ヶ月持ってるのかもしれないです😂
    毎日120で、小さいミルク缶だとすぐ無くなっちゃうんだったらすみません🥲

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただいてありがとうございます😭
    今元気なら大丈夫ですかね😭腐ってるとかはないと思うのですが
    あまりにも長い間、気づかずにあげてたので😭

いつもの流れで大きい缶買ってしまって💦返品はできないと言われたのでもったいないですが1ヶ月以内で使おうと思います😭
    小さい缶だったらきっとちょうどいいくらいですよね!!
    来月はそうします!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日