※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子(3歳)と下の子(1歳)を別々の保育園に通わせている状況で、下の子の保育園に空きがあれば上の子を転園させるか、下の子の保育園に空きが出るまで今のままでいるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

めちゃくちゃ迷ってるのでアドバイス下さい。

現在上の子(3歳)と下の子(1歳)を別々の保育園に通わせてます。保育園同士が車で20分くらいです。
同じとこに通わせなかったのですが空きがなくしかたなく。。

私もフルで仕事をしていて
下の子の保育園に空きがあれば上の子を転園させようと考えていましたがなかなか空きが出ず。
下の子が通っている保育園の系列のこども園なら2人とも入れる枠があり2人ともそこに転園させるか、下の子の保育園に空きが出るまで今のままでいるか迷ってます。
みなさんならどちらにしますか??
せっかく下の子も4月から入れて慣れてきたのにまた1からと考えるとどうしようかなあと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルの仕事がある以上、纏めてこども園にします。
長く通えば通うほど、情も出るしお友達もできて転園しにくくなると思うので…今のうちにサクッと転園しちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😔
    転園申請出しに行きます🥹

• 6月6日
ベビーラブ

空きがいつ出るかわからないのをずっと待つより、2人一緒の園にしちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きが出るの待ってたら長そうですよね😕
    転園申請出しに行こうと思います!!

• 6月6日