※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
妊娠・出産

妊娠後期で夜寝れないことが続いており、寝不足で体調が悪い。早く起きても眠れず、日中もだるい。この状況は異常でしょうか?

妊娠後期ってこんなに夜は寝れない(眠くない)もんですか?
なんか私がおかしいんですか?
こんなに寝れないのは変だと言われます

ココ最近ずっと寝ようと思っても寝れない日々で、
朝の4時から5時頃まで起きていてお昼頃まで寝る生活です、時には全く眠れずにオールしてしまうことも週に1度くらいあります、、、
寝不足は良くないとわかってます。
早く起きても変わらず眠れないんです。
今日だって、3時間(朝6時から9時まで)の睡眠で検診、家事、買い物を済ませ、日中は体がだるかったです。なのに今(深夜2時すぎ)もなお寝れないです。
携帯見ずに目を瞑っていましたが寝れず1時間経ちました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ🥹
おかしくないです。
赤ちゃんの授乳のために身体がそうなっていくようです🤢

3人目34wになりますが
今回も昼夜逆転して
朝方にしか眠れません😭🥲

ママリ

私も後期の頃は眠れなかったです💦出産したら寝れなくなるのに〜と思いながら毎日昼夜逆転してました😂

上の方が言うように、夜泣きや授乳に対応する準備をしていると私も聞いた事あります😳

昼間でも寝れる時は寝て下さいね🥹👌

はじめてのママリ🔰

はいはーい!私です!🙋‍♀️

産後の赤ちゃんのお世話に備えて寝づらい、寝ても浅いってなってるらしいですよ〜

産前くらい思いっきり寝かせてくれって思いますよね(笑)

すず

妊娠後期私もなかなか寝れなかったです😭
お腹が大きくなって寝返り出来なくなったので、寝返りする度に起きて向き変えてってしてました😭
産後もっと寝れなくなるので今のうちに寝ときたいですよね😭

はじめてのママリ🔰

毎日3時間くらいしか寝れてません🥲

はじめてのママリ

毎回後期はほんとに寝れなくなりました😭
そのせいで日中も身体だるいしで悪循環ですよね💦
赤ちゃんの為に身体が準備してるっていうけど辛いですよね😅

寝るのは必ずしも夜じゃないといけないことはないので、昼間でもとりあえず時間があれば横になって、うまく寝れればラッキーぐらいに暇さえあれば寝る体勢になってました😊
昼間少しでも寝れたら、体力の回復が違いました✨

蓮



皆さんありがとうございます(´;ω;`)
私だけじゃなくて本当に安心しました🥺

寝れる時に寝る、を意識しようと思います💦