※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の担任の先生がしょっちゅう休むことはよくあるんですか?あと、朝…

幼稚園の担任の先生がしょっちゅう休むことはよくあるんですか?
あと、朝はいたのにお迎えの時間(14時)には退社してたり。
色々家庭の事情があるんだったら大丈夫ですが、精神的苦痛で園を辞めたいとかだったら心配です。

コメント

どのくらいの頻度でしょうか?
子どもの担任は週1休むことがほとんどです!土曜日出勤の場合は平日休むんかな〜と思ってました😂

ma

息子はまだ保育園ですが、朝はいたけどお迎えの時にはもう退社してるーとかよくありますよ😁
多分先生も自分の子供のお迎えとかに合わせてるんだと思います!
日頃の園の雰囲気とか見てる限り、私は、「理解ある職場なんだなー😄」と思ってます勝手に🤣

はじめてのママリ🔰

こども園だと土曜日、早出遅出の出勤があるので、いない日があってもおかしくないと思います。
保育現場で居なくなる人はパタリと来なくなる人が多いです…

おかかおにぎり

保育園、こども園なら勤務とかで居ないこともあるかもしれませんが、幼稚園で平日いないのはなかなか無い気がします💦
私も幼稚園で働いてましたが休む人は病欠とかでした💦

批判では無いですが、もし精神的な事だとしても、心配してあげた所でどうにも出来ないですからね…
担任が居なくて伝達不足等の問題が多いとかがあるのでしたら、何かあった時は誰に伝えるようにしたらよろしいですか?って聞いたら良いと思います💡

若い先生ですか?育休あけの先生で自分も幼稚園保育園預けてる、とかじゃないですかね?🤔
うちの姉も保育士だったので、朝はいるけど幼稚園だったんで、お昼過ぎには退社してました!
でも、その状態で担任にはならなさそうなので、理由は違うかもですね💦
うちの園の先生はフル出勤たで休まれたのみたことないですねー