※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

結婚式で1歳6ヶ月の息子の服装について相談です。同年齢の服の購入先や持ち物について教えてください。

今年の4月に身内の結婚式があります★
その時息子が1歳6ヶ月になってるんですが、息子の服装についてお聞きしたいです✨
同じぐらいの年齢で結婚式など参加された方は
お祝い事で着れるような服をどこで購入されましたか??
また、これを持って行ったら便利だよってゆう物がありましたら教えてほしいです😣✨

コメント

⁂⁂⁂

甥っ子が同じくらいにいとこの結婚式に参列してました( ̄∀ ̄)身内の結婚式なので、親戚がいたりするかと思うので大丈夫だと思いますが、出やすい位置に座ったほうがいいです。式も披露宴も。叫んだりするので、あんまり見れずに即退場してました(笑)あとは、イス用意してもらってました( ̄∀ ̄)食事も出してもらってました(゚∀゚)

うちの子の服装です( ̄∀ ̄)虫除け貼ってますがこんな感じでした(゚∀゚)

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

なるほど!出やすい位置!
    そこまで考えてませんでした😱身内に頼んでおきます(^^)
    甥っ子さんは食事はキッズ用でしたか??1歳半なら食べれますかね??😣

可愛いです😍
    そーゆう服はどこに売ってますか??(*^.^*)
    色々聞いてすいません💦わかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです✨

• 2月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

子供用ですが、パンが大好きだったので、大人のパンをたくさん食べてました(笑)なので、キッズプレートいらなかったのではと思ったみたいです(笑)子供のプレート頼むのも、お祝いにプラスして包まないと行けないのでm(__)m

出やすい位置は必須ですm(__)mあと、式が始まる前に、出入りが自由にできるか、係の方に確認しておいたほうがいいです。座ってられないし、すぐ出て行くことになると思うので。。。

ネットで買いました( ̄∀ ̄)甥っ子は、白いシャツにサスペンダーつけてて、蝶ネクタイで可愛かったです(゚∀゚)長くきられるように少し大きめ買ったみたいで、ワイシャツをまくってきてたり、ズボンも裾上げしてたりしてました^_^

• 2月1日

HRT.YN.mama

そうですよね(*_*;うちもパン好きなので同じことになりそうです(笑)
    披露宴の時間にもよりますし、子供は別でご飯あげるのも手ですよね(´ー`)σ

係りの方に確認取るようにします!
    歩き回るし言うても聞かないしで、1番難しい時期ですもんね💦笑

ネットなんですね✨
    一度見てみます(o^O^o)
    今後のこと考えて大きめ買うのもありですね(*^.^*)
    色々ありがとうございます😭✨

• 2月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

大人が食べていると食べたがるので、一緒にあげてもいいかもしれません( ̄∀ ̄)ただ、パンは持ち込みしてました(⌒▽⌒)なので、離乳食とまではいかないけど、子供のパンなどの持ち込みが可能か、飲み物も子供用に持ち込みたいこと、寝てしまった時のために、寝かせておけるような場所があるか確認してもいいかもしれません( ̄∀ ̄)甥っ子は、披露宴会場にソファー設置してもらって、ソファーに寝てました(⌒▽⌒)念には念をで聞いてみたほうがいいかもしれません( ̄∀ ̄)

そうなんですよね。じっとしてられないし。。。おもちゃも持っていってください(⌒▽⌒)遊べるように( ̄∀ ̄)

• 2月1日

HRT.YN.mama

聞けるところは聞いたほうがいいですね( ; ゜Д゜)
    甥っ子の結婚式なので甥っ子に式場のほうに聞いてみて!と頼んでみます!笑(甥っ子年近すぎって話ですよねw)

色々ありがとうございます✨
    ほんと助かります(。>д<)
    ネットも今見てましたが、可愛いのたくさんありますね😍

• 2月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

もしあれだったら、プランナーさんの名前聞いて、聞きたいことが出てきた時に聞けるようにしておいたほうがいいかもしれません(⌒▽⌒)甥っ子さん、歳近いんですね( ̄∀ ̄)幸せわけてもらってください(⌒▽⌒)

たくさんありますよ( ̄∀ ̄)迷っちゃいますよね(笑)

• 2月1日

HRT.YN.mama

そうゆう手もあるんですね♪
    名前聞いておきます!
    37の兄が年上の奥さんと再婚してその奥さんの連れ子なんですが、甥っ子が24歳で(*_*;笑
    私からしたら弟でもおかしくない年です(笑)

かなり迷いますね( ;∀;)
    吟味して選びたいと思います✨
    本当にありがとうございました(o^O^o)

• 2月1日
いろは

うちは5月に友達の結婚式に行きますが、祖母が裁縫得意で、昔洋服屋さん?してたので縫ってもらいます♡
答えになっていなくてすみません( ̄▽ ̄;)

とりあえず靴とか靴下は、ネットとか西松屋で買おうかなと((∩´︶`∩))

あと、便利なのはサブバックじゃないでしょうか?
基本パーティーバックなら持っていくのいいみたいで、その中におむつとかおしりふき、お茶などいれる予定です✨