※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
住まい

アイリスオオヤマの洗濯機を使っていて壊れたので修理を月曜日に依頼し…

アイリスオオヤマの洗濯機を使っていて壊れたので修理を月曜日に依頼しました。
地元の修理を請け負う会社から火曜日に電話があり、希望日を聞かれたので仕事が休みだった次の週の火曜日でお願いしたい旨を伝え、時間等の詳しいことは後日連絡しますと言われました。
しかし、前日の月曜日になっても何も連絡がなくこちらから時間はどうなるのか確認の電話をしたところ、火曜日に依頼されてるのは記録されており当日の9時から18時までの間で担当者がお電話して伺う予定でしたと言われました。
正直、えっ??となりました。子供の幼稚園のお迎えもあるし、火曜日でとお願いしたけど今から来ますよといきなりの電話が来るまでどこにも出れずに家で待たないといけなかったのかと💦
修理会社から我が家まで1時間ぐらいかかるんです。なおさら、前もって時間確認をしておくべきじゃないのと。

長々とすみません💦 このような修理依頼をする事自体初めてなんですが、家に来てもらう曜日が決まってれば時間は当日に何時ごろ来ます的な連絡がくるのが普通なんですか??

コメント

ままり

リサイクルショップの家具買取と、家電量販店での家電配送が曜日指定はできましたが、時間は当日行く前に連絡しますな感じでした。
順番に回って行くので事前には時間が読めないんだと思います。
今まで特に気にしてませんでしたが、確かにお迎えの時間と被ったりしたら、、と思いました😭

はじめてのママリ🔰

私はこの間引越しの見積もりで似たようなこと言われて、
「この時間は無理です」っていうのと「時間被ったら30分くらい待っててください」って伝えました🤣
大手のくせに人居ないんか?と思いましたね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後日連絡します→当日連絡しますがただしい日本語ですよね、ふざけてますねアイリスオーヤマも

• 6月6日

後日連絡します。と、当日連絡します。は全く違う意味合いだしイラッとしますね💢💢

ただ私も、今まで何件も作業を依頼した事がありますが、当日連絡が多かったです😂