※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riho
産婦人科・小児科

1歳の息子が4日間38.39℃の熱で、さっき40℃超え。熱が下がらず心配。朝まで様子見で大丈夫でしょうか?初めての子育てで不安。アドバイスをお願いします。

夜間救急ってどれくらいで行きますか?
1歳になったばかりの息子ですが、土曜日から発熱し、もー、4日目に入りますがずっと38.39℃台の熱が続いています。解熱剤を飲ませても中々下がらず、ついにさっき40℃超えました。
グッたりはしていますが、意識などはハッキリしていて、顔色なども悪くはありません。
とりあえず熱が高くて心配なだけなんですが、朝まで様子見で大丈夫でしょうか?
初めての子育て、長期の高熱であたふたしてしまい…
アドバイス頂けると有難いです。

コメント

3人のママ

呼吸苦はないですか?水分はしっかり取れておしっこ出てますか?

できてるのであれば明日受診で大丈夫です!

  • Riho

    Riho

    鼻水と咳が凄いので少し苦しそうにはしていますが、水分はしっかり取れていておしっこもしています!

    夜中ちょくちょく見ながら朝まで様子見ようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    手足がポカポカしてたら首や脇、足の付け根を冷やしてあげるとちょっとは楽になるかもしれません!

    子供のお熱は心配ですよね🥲
    うちの子も4日目のお熱で40度越えてます🥲
    ちなみに初めてであたふたしていろんな人に聞きまくってました🤣

    看病大変ですが休めるときに休んでくださいね🥺
    おだいじにしてください!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

熱以外しんどい症状なくて水分取れてれば様子見ます
私は解熱剤もあまり使わないで様子見ちゃう派です
数えきれないほど高熱だしてますが、幸い熱せん妄に1.2回で痙攣は一度もないです