※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園の連絡アプリでのコメント内容や文字数について相談です。保育士さんも同じく150文字程度でフレンドリーに返信してくれます。他の項目は記入欄があるため、体調や食事などはほぼ書いていません。

保育園の連絡アプリにコメントを毎日書くのですが、みなさんどんな内容でどれくらいのボリュームを書いているんでしょうか?
1歳児で入園して2ヶ月ですが、未だに毎日書くことに悩みます。。
だいたいは上の子とのやりとり、できるようになったこと、遊びや食事のことなどを書いています。
たぶん150文字ぐらいです。

保育士さんはフレンドリーで、書いた内容に対して返してくれたり、園であった出来事を丁寧に教えてくれます。
文字数は私と同じくらい。

ちなみに体調、睡眠時間、食事の様子、排便は他に記入欄があるので、ほぼ書いていません。

皆さんどんなことを書いてるのか教えてください~!

コメント

pen

休み中の出来事、最近ハマっていること、好きな遊びや絵本、おもしろい発言や言い間違い、トイトレの進捗など100〜150字ほどです!
保育士さんと子供の会話の糸口になりそうなことを書いていました😊