※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪症状以外の内容で病院へ行きました。家を出る前に家の実測の体温計…

風邪症状以外の内容で病院へ行きました。
家を出る前に家の実測の体温計では36.6℃でした。
暑い中病院に着いて予測式体温計を渡され37.1。
もう一度計っても37.3。

発熱しているので通常外来の診察できませんと断られました..発熱患者は別の受付でそこはもう終了していると。

家では実測式を使っていて毎朝晩計るのを日課にしています。その日の朝も家を出る前も平熱だったのに。
その日は暑いしマスクだし、病院は予測式だから高くでるのでは?と納得できませんでした。

みなさん同じこと言うけど直前に発熱することもあると言われ諦めて帰ってきました。。

病院がただしいのでしょうか🥺

コメント

豆

私ならもうその病院はよっぽどの緊急時でもなければ行かないと思います。

ちょっと薄着になって涼んでから測ろうか〜くらいの気遣いはほしいですよね。

私が、通っている小児科は大体そんな感じなのですが…大きな病院とかですか?