※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21 mam
ココロ・悩み

保育園でのイヤイヤ期が心配。息子が不安そうで、周りと違うと思うとマイナスに考えてしまう。

来月から保育園。
とっても心配😮‍💨イヤイヤ期でごはんを椅子に座って食べたくない!と降りたり嫌々ばかりで先生たちに迷惑かけるなぁとか息子大丈夫かなとかこの1ヶ月ずーっと不安、心配です😭お友達と遊んだりするのはすっごくだいすきだから楽しい場所と思って貰えたらいいけど、周りの子と違ったらどうしようとかマイナスなほう考えてしまう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と保育園では、環境が違うので大人しく座って食べることもありますよ🍴✨
先生達はプロなのでイヤイヤ期の対応も慣れてると思うので迷惑かけるなぁとかは思わなくても良いかなと思います😌
いつもありがとうございます🥰ぐらいの気持ちで大丈夫です◎

うちの子も家ではイヤイヤ期すごくて、本当に疲れますが保育園では別人かのように良い子でした😂
その代わり、保育園で我慢してる分反動で家ではイヤイヤ期が酷くなったりもしてましたが💦

保育園はいい事ばかりなので、あまり深く考えすぎないで下さいね👍

• 21 mam

21 mam

ありがとうございます😭
    そうだといいのですが…息子なりに頑張ってくれるのを見守ります😔
    たしかに反動来そうですね…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日
ママリ

子供って意外と周りみて行動するので保育園では食べない子も食べる、家でイヤイヤしてる子も保育園ではいい子、家で抱っこでしか寝ない子も保育園ではトントンで爆睡とかめっちゃよくありますよ😂