※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のパジャマについて、真夏は薄手のガーゼが快適との声があります。冷房が強い場合は厚手も良いとの意見も。

8月に出産予定なのですが、
入院時は産院から前開きパジャマを二、三枚持ってきてくださいと言われており、
真夏なので薄手のガーゼパジャマが良いのか?なんなら半袖が良いのか?それとも冷房めっちゃきいてたりすると冷やしたら良くないとかで厚手のパジャマが良いのか??と分からなく困ってます😨😨
真夏に出産した方、パジャマはどのようなものを持参して快適でしたか??

コメント

自分で冷房の設定変えれたので半袖長ズボンの普通の前開きパジャマにしました!

私は冷房あったのか分かりませんが、凄く暑く感じました😭八月下旬に出産しました!
長袖長ズボンの薄いパジャマでしたが汗かいてました。😂
面倒かもしれませんが2種類持ってくのは無しですかね?😅

たぬき

7月中旬に出産しましたが、半袖のシャツワンピパジャマ(GU)にしました☺️
個室で冷暖房自分で好きに変えれましたし不自由しなかったです✨

ととと

2回夏に出産経験してますが、半袖長ズボンパジャマで行けます🙆‍♀️

最初の出産の時、ほんと暑くて&汗っかきなのもあってUNIQLOのテロテロのパジャマ持って行ったら体にペタペタ引っ付いてやばかったですww

ゆか

9月上旬出産で半袖7分丈のパジャマ持っていきました。
冷房設定は変えれたんですが、母子同室で赤ちゃんに合わせましょうって言われて暑かったです。
薄手のカーディガンを持っていき、廊下は寒いぐらいだったのでちょうど良かったです。

はじめてのママリ🔰

10月出産で参考になるかわかりませんが、8月から切迫で入院してたので、一応事情はわかります!

わたしは長袖しか用意してなかったので、長袖でしたが、
半袖を用意して、寒ければカーディガンを羽織るのがオススメかと思います!

わたしが入院してた病院が結構寒くて、長袖+カーディガンで過ごしてました🤧

空調いじれなかったので(赤さん最優先だから✋🏻と😂)半袖に羽織れるもの持って行って調節できる方が良いかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちの病院は授乳室がめっちゃ寒くて、上着を追加で持ってきてもらいました!

赤ちゃんいて病院暑いって聞いてたのに騙されました(笑)
扇風機持っていったのに、、

🤍

8月中旬に出産しました!ベルメゾンの半袖のワンピース(足元はロンパース風でボタンとめれる)パジャマ持っていきました👏🏻
わたしのところは個室で自分で空調調整できたので、羽織は着らずに過ごしました☺️