※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

3歳クラスになって急に体調崩すことが増え、重症化している。食事の好き嫌いも増え、免疫が落ちている可能性。同じ経験をした方いますか?何か対策があるでしょうか?

1歳から同じ保育園に預けてるのに、3歳クラスになって急に体調崩すことが増えました。

クラスの人数もぐっと増えたし、新年度だからなのか…
今まで1→2歳クラスに上がったときとか
その前通ってた小規模から今の園に移ったときとか
どちらもほぼ調子崩さなかったのに。

しかも崩し方が今までよりも重症です。
今まではぱっと熱が上がっても37.8度とかで半日程度。翌日から元気。とかだったのに
3歳すぎてから38-39度や40度になる時もありますし
数日持ち越します。

同じような方いますか?
心配なのはもちろんなんですけど、
3-4歳になったら仕事増やしたいとイメージしてたのが
成長して逆に体調落ちててびっくりしてます💦

食事の好き嫌いが増えて免疫落ちてるとか…
色々考えてしまい、何かしてあげた方がいいことがあるのかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!
うちも0歳から預けていますが、今年度入ってから体調崩したり高熱が出たり‥という感じです💦
私は、今までの感染症対策が万全すぎて免疫力がつかずにここまできて、5類になって対策が緩くなって、本来ならこの数年で取得するはずの免疫力がないのかなぁと思っています。
そのくらいこの4月からここまで、園でも発熱や体調不良・感染症が拡大してます😓

• りり

りり

それかぁー!ってめっちゃ納得しました💦
    コロナで急な長期休園もあるし、感染したら大変だし…それが緩んだら今度は子どもの病気が次々と…ここは遅かれ早かれ経験するにしても、ほんとコロナ憎いなって気持ちです😥
    知り合いのお子さんが風邪をこじらせて入院になったらしく、重症化するのも怖いですね。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今年一年は、新入園の時の一年くらいの覚悟でいないといけないかなぁと思ってます😓
    重症化して入院する子も多いみたいですよね💦
    息子→娘→私で菌をグルグル回してます😭

• 6月8日
  • りり

りり

2巡目も来てる感じですか?!私も体弱いので、風がまた戻ってきたとき辛すぎて発狂しそうです😰
    新入園ほどの覚悟必要ですかね💦そのくらいのつもりでいた方が受け止められそうです😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2巡目来てて、今私が声が出ないです😓
    治っているはずの息子が鼻水出始めた時点で覚悟を決めました😂

• 6月10日
なにぬ

最近はどの幼稚園保育園でも体調不良の子増えちゃってると思います!💦

• りり

りり

どこもそうなんですね…対応するのがほんとキツイです💦

• 6月8日
  • なにぬ

なにぬ

うちの子も先週38度で幼稚園やっと行けた!と思ったらその日の夜中にまた40度になりました😭
    病院行っても風邪、と言われて解熱剤と咳止めもらうだけで詳しく分からないし...💦
    早くおさまるといいですね😭

• 6月8日
  • りり

りり

わ💦繰り返すのほんとメンタル削られますね。。一回治ったと思ったのにって🤯
    うちも咳、鼻水なしで熱だけで謎な症状でした💦もうある程度諦めて心を無にして対応するしかないですよね😓

• 6月9日