※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

陣痛の感じ方について教えてください。下痢時の痛みや冷や汗が出る感じに似ているので、気を失いそうでトイレで耐えています。

陣痛ってどんな感じですか?
下痢の時の腹痛や冷や汗が出る感じですか?
私は迷走神経反射持ちなので、下痢の時に冷や汗や意識が遠のく感じがあるので、これが陣痛だったら気を失ってそう…💦と思ってトイレで耐えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰からじわじわーと痛みが来ます。
下痢や腹痛時に似てると思いますが最終的にそれより痛くなります…

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    どちらかというと生理痛と似ている感じですかね?
    生理痛はまだ耐えられるのですが下痢痛だけは意識が遠のきます😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!生理痛に似てます!
    腰から始まりどんどん痛みがおしりに行きます
    なんとも表現しがたい痛みですて

• 6月5日
みい

わたしもお腹下してる時、冷や汗でてめまいがしたりするタイプですが、陣痛はそんな感じじゃありませんでしたよ😊
わたしの場合は、おしりの当たりがぐーっと押されてる感じでした!内蔵の痛みというよりもうちょい物理的に(?)押されてる圧迫的な痛みというか…🤔

はじめてのママリ🔰

最初は生理きそう、くらいのかるーーい生理痛からでした🙆‍♀️

最終的には下痢とかじゃなくてとてつもなくでかいうんこです😂😂産む時はもう下痢の痛みは通り越してます😂

ちなみに私もコーラック飲んで今まで経験の無い腹痛で気失ってトイレで倒れたことありますが陣痛中はそれとはまた違う感覚で痛みと痛みの間気絶します😂
意識が遠のくとかじゃなくてはいカット!くらい痛み引いてストンと気絶してました😂

なにぬ

むしろ意識失えるなら失いたいくらいです!笑
鼻からスイカってよく言いますがそれは赤ちゃんが出てくる時で、陣痛は大型トラックに数分間隔で轢かれ続ける感じでした(笑)轢かれたことないのでわかりませんが😂

はじめてのママリ🔰

私もよく下痢の時、我慢していると冷や汗とめまいで立ってられなくなります💦
陣痛の時と下痢の痛み私は別に感じました!

ママリ

本陣痛はハンマーで尾てい骨を殴られてるような痛みで、前駆陣痛とはちょっとわけが違いました😇

はじめて🔰

迷走神経反射持ちです。

先日出産しました。私と同じようになるとは限りませんが、私の場合を書きますね。怖い思いをさせてしまうかも知れません。ごめんなさい。

陣痛の時は、とっても痛いけどこれから産まなきゃ行けないんだから!という気持ちで何とかなってました。

でも、赤ちゃんが出る瞬間の強烈な痛みと、生まれた安堵感?で迷走神経反射を引き起こし、恐らくその影響で子宮が収縮することをやめてしまって結果出血が止まらず大量出血を起こしました。
なんとか輸血と、子宮を収縮させる点滴が効いて生きて帰ってくることが出来ましたが、数日意識が戻らず死んだと思いましたね。

迷走神経反射ってこと、先生に伝えておいた方がいいと思います。予め点滴や、マッサージの出来る方を準備してくださると思います。