※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

市役所に保育園入園申し込み時、保育時間を8-17時としたが、通う保育園は18時以降の延長保育あり。18時以降のお迎えは延長保育代がかかりますか?8時前に預けた場合や17時以降のお迎えにも延長保育代がかかりますか?

保育園 延長保育について

市役所に保育園入園申し込みをする際、保育希望?必要?時間を8-17時と書きました。
保育標準時間での預かりとなり、通う保育園は18時以降延長保育と記載がありました。

この場合、18時以降のお迎えとなれば延長保育代がかかりますか?それとも、8時前に預けた場合と17時以降にお迎えに行った場合延長保育代がかかりますか?

コメント

ちくわぶ

自治体によりますが、うちの地域は朝の7:00〜7:30と18:00〜20:00が延長保育なので延長料かかります!
なので、18時以降にお迎え行った場合はかかりますが18時までにお迎えにいけば料金かかりません👍

ぽんず

18時以降のお迎えになったら延長保育料がかかります!17時以降のお迎えでも18時過ぎてなかったらかからないですよ☺️

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは延長のみ保育代かかります!
保育園によって違うと思うので、
保育園に聞くか、入園パンフレットみて見たりしてはどうでしょうか😊

てん

7-18が標準時間で、18時以降が延長保育になるかと思います。
私も基本8時半〜ですが、イベント事があったり、人手不足でどうしても早く行かなければならない時は8時とかに預けたりもしていました。
延長保育料は取られたことないです。

のん

皆さまありがとうございます。
やはり18時以降が延長保育ですよね、、、
もやもやしてここで聞いてしまいました。
今日保育園に確認してみます。