※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

もうどーしたらいいのかわかりません。同じ方、もしくは似たような感じ…

もうどーしたらいいのかわかりません。
同じ方、もしくは似たような感じで
結果こうした…等ありましたら
相談乗っていただけると
ありがたいです😭


毎月毎月赤字です。
黒字だったことなんて1年1.2回
あるかないかです。でも
仕事はほとんど毎日頑張ってくれています。
ただ、固定支払いが多いです。
生活費だけで最低25万円。

子供のことも家にいたら
やってくれます(言えば。)
ただ、朝が弱いので仕事ない日は
ずーっと寝てます。前の日は夜更かし。酒。

なんか離婚した方が
お金も溜まるし、子供たちに好きな物
買ってあげられるんじゃないか?
とさえ思ってしまいます。
けど離婚したら父親を奪うことになります。
ここ数年ずーーっとなやんでます😔

皆さんどう思いますか?😭

コメント

deleted user

お酒やめたり、共働きしたり!

  • な

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    お酒はだいぶ減らしました😭
    もともとバリバリ働いてるので
    これ以上は難しいです😭💦

    • 6月5日
deleted user

固定費の見直しはされましたか?

携帯、保険(健康、火災、車など)、水道光熱費など。

大変でしたが、年間80万節約になりました😭

あと、FPさんにも相談して旦那とお金の見通しを話しました。話し合える旦那さんであればどうでしょうか。

  • な

    なるほど。
    携帯はしてみようかなと思ってますが
    私の携帯がどうしてもそとで
    子供にYouTubeとか
    見せてしまうため
    ギガ数を上げないといけない
    状態でその場合安くならないですよね…
    しっていましたら
    教えていただきたいです🙇‍♀️💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現在どこの通信会社を利用していますか?

    どのくらいのギガが必要かにもよりますが、格安シムのギガが多い設定ありますよ☺️

    そのときどきによって期間限定価格とか金額の変更があるので今1番安い会社は調べて比較しないと分からないですが…💦

    外でたまに動画見るわたしのスマホ台は、1年間月々数円しかかからなかったです🤔

    • 6月5日
  • な

    そんなにやすく🥺✨
    5.6000円くらいになれば
    いいなーと思ってます…

    今はauです!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その金額なら余裕かと思います🥺

    ラインモで、20ギガ3,000円以下とかありますよ〜。(比較してないのでさらに安いのあるかもです)
    (通話するかどうかなどこまかな金額設定もあります)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ついでに乗り換えキャンペーン15,000円とかやってるみたいですね☺️

    • 6月5日
  • な

    なるほど。
    auでもLINEMO
    出来るんですか?
    あれたしかソフトバンク?

    • 6月5日
  • な

    乗り換えキャンペーン…
    ちなみに元々ソフトバンクで通信わるくて
    auに乗り換えました😂
    また乗り換えて大丈夫ですかね?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラインモはソフトバンクですね☺️

    全然うまいこと説明ができないのですが、なんでもできますよ☺️
    私はドコモからの乗り換えです。

    (ラインモバイルから始まり、そこから転々としてます)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくはないのですが、1年くらいブラックリストに載る?とかは聞いたことあります🤔
    まあそれくらいじゃないですかね。

    解約月じゃないと解約金を支払わないといけない。月々携帯代を支払っている状態なら、回線を使っているからの割引が適用されなくなる…とかはあるかもしれません。

    • 6月5日
  • な

    なるほどです😭
    なんかややこしいから
    ショップでききたいけどそーゆー
    LINEMOとかは聞いても教えてくれませんもんね😩💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに分かります💦
    だから安いのですが、その分手続きや解除など苦労はしますよね…🥺

    You Tubeで解説とかもやってるので、もし興味があれば☺️

    • 6月5日
  • な

    なるほど!
    YouTube!!
    その手がありましたね🥺✨
    1度見てみて出来そうならそこで
    1万円浮かせそうなら
    やってみます。
    ありがとうございます。

    • 6月5日
とり

なさんは働いてるのですか??
働いたら黒字なりませんか?

  • な

    バリバリ働いています。
    恐らく年収250万円は
    超えてると思います。

    • 6月5日
  • とり

    とり

    2人で働いたら30万以上はなるけど支払いが多すぎて赤字なんですね。
    正直離婚したほうが手当もあるし裕福だと思います。児童扶養手当もいつまでももらえるわけじゃないですけど。
    でも旦那さんが仕事真面目に行って家族仲良しなら離婚しないほうがいいのかなと思います。
    ちなみにうちも似てる状況です。

    うちは家計簿つけて、自動車保険などは自分向けな保証はなしにしたりして支払い減らしたりしました。

    • 6月5日
  • な

    2人で働いていたら
    多くて45万、少なくて私のみ。
    という波がある状態です。(旦那、自営業)
    多いときでカバーしてますが
    最近はカバーすらできません。
    保育料すら払えない状態です。

    似てるんですね😭✨

    やっぱり細々調整ですよね😭

    食費はお恥ずかしいですが
    親がいろいろ持たせてくれて
    2万円とかでおさまっています。

    • 6月5日
  • とり

    とり

    自営業は不安定ですよね。
    保育料は毎月払えなくて児童手当で数ヶ月分払ったりしたことあります。

    すごい羨ましいです。
    二万で済んだら最強!
    うちは全部買ってるので見切り品や直売所などで安くしたりしてます。

    • 6月5日
  • な

    なるほど😭
    そーゆー手もあるんですね😩
    その場合は、市役所に相談しに行く感じでしょうか?

    なるほどです😭

    けどそれでも旦那が朝ごはん、昼ごはん
    コンビニで何も考えずに買ったりするから
    3.4マン飛びます💦
    何度言っても直してくれません。

    • 6月5日
  • とり

    とり

    市役所の保育科とかで相談できますよ!

    コンビニは便利だけど高いからお弁当作るのはどうですか?
    旦那さんのコンビニ代で3万くらい使うのですか??

    • 6月6日
  • な

    ありがとうございます。
    今度相談に行ってきます😔💦

    作るって言ってるのに
    ヤダって言います( ˘﹏˘)
    仕事で相手もいるから
    付き合いもあるだと何とか
    言ってます😔💦
    わたしもコンビニに行くのはやめて
    自分で適当にお弁当持っていってるのに
    腹が立ちます😭😭😭

    • 6月6日
はじめてのママリ

自営業から会社員になることは考えないですか?波があってうまくいっていないなら安定した職に就くしかないのでは。固定費削ったり見直しも必要ですが、削るにしても限界があります。

  • な

    それも何度も何度も話しました。
    会社員に戻るなんて
    俺には合わない。
    絶対戻らない。の一点張りです。😔💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分のわがままで(わがままという表現は違うかもしれませんが)大事な家族が苦しい思いをしている、子供が不自由な思いをするかもしれない、これがわからない人なら離婚します。その先に明るい未来はなさそうだし、見る限り旦那さんが気をつけていたり節約してる感じはなさそうなので。

    • 6月6日
  • な

    はい。
    気をつけてる感じはありません。
    仕事頑張ってるんだから
    お酒くらい飲ませろ。
    遊んでないんだから多少の課金は
    いいだろ。
    (前よりはだいぶ減りましたが。)
    そのくせ夜は求めてきてウザイです💦

    いい所はあるかもですが
    悪い所のが目立ちますね…

    やはり離婚…の選択ですよね。

    • 6月6日