※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

消防士の給料が低い理由について相談です。

今度食事に行くことになったお相手が
消防士のお仕事をしているらしいのですが
マッチングアプリ上で、お給料が200〜300万と
なっていました。
場所によっていろいろだとは思いますがこんなに低いものなんでしょうか😭
ちなみに消防士は10年くらい働いているそうなので
そんなに続けて過酷な仕事なのにこのお給料なの?!とびっくりしてます😅

コメント

みみりん

地方とか郡部の方だと、安いと聞きます💦
危険な出動もないので、手当があまりつかず手取り15万とか普通と聞きます…

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、😭
    地方の消防士さんみたいなんで
    それで少ないのかもです💧
    すごく責任のある仕事なのに、自分がフリーターで働いてた時と変わらないくらいの年収でびっくりしてしまいました😭

• 6月5日
はじめてのママリさん🔰

金目当ての女を寄せ付けないように低くて見積ってるとか😂

• ママリ

ママリ

それはありそうですね笑
    車も200万くらいのいい車乗ってるみたいだし、どうやってこの年収で!?って不思議に思ってます😂

• 6月5日
いかにんじん

友達の旦那さんが消防士ですが、聞いた当時は20代後半でしたが手取り20数万だったようです。

• ママリ

ママリ

そんなに少ないんですか😭
    よくニュースでみる消防士さんは命懸けで危険なことをしているイメージなので、お給料との差にびっくりです(>_<)

• 6月5日
ママーリ

旦那消防で30代半ばですがその倍はありますよ🤫田舎ですが…😳
さすがに、低く言ってるかなって思いますがどうなんでしょうね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?
    大卒みたいですし、やっぱり低く見積もってるんですかね😅
    本当だったら少しびっくりですがいい人なんで上手くいけばいいなーって思ってます🥹

• 6月6日
  • ママーリ

ママーリ

うちも大卒ですが、大卒じゃなくても低すぎると思います😳
    公務員なのでどんだけ仕事出来ない、しない人でもある程度貰えると思います😂
    うまく行くといいですね💓💓ファイトー🥰

• 6月6日
ぽんママ

うちは東京消防士の旦那30代ですが、、、地方ってそんな安いんですか?💦
安く記入してるのかな?
あとは、役職でも給料変わりますよ。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

友人の旦那さんが消防士ですが、聞いた年収の半分以下です…

だいぶ低く見積もってると思います💦

上手くいくと良いですね💕︎

あづ

自治体によりますが、うち10年目の時300前半でした😅
夜勤なしの日勤だとさらに低いし、県内にもっと安い自治体もあります😥

さすがに大卒10年勤務で200万円台はないとは思いますが、300とか400でもおかしくないです😅

はじめてのママリ🔰

手取りで書いてるとか?!