※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

旦那の保険を見直したい。SBI生命の定期保険、医療保険、終業不能保険とはなさく生命のがん保険を検討中。どうでしょうか?

保険について、アドバイスお願いします!
今、旦那の保険はニッセイの更新型で月12000ほどなのですが、更新すると倍の金額になるため見直しを検討しています。
別の保険会社で入り直そうと思っているのですが、内容的にどうでしょうか?

定期保険(死亡保険)
2000万 60歳まで 月5000

医療保険 終身
日額5000 月1500

がん保険(一時金)終身
一時金100万 8疾病まで保障
月1800

終業不能保険
全疾病型 月10万
60歳まで 月2500

定期、医療、終業不能保険はSBI生命、がん保険ははなさく生命です。
団信入ってます(死亡、高度障害)

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社勤務のものです。
定期保険の2000万の根拠はありますか?
年収500万の旦那さんでしたら4年で無くなってしまう金額です。
就業不能保険は死亡も付いてるなら大丈夫かな?と思います!
死亡がついていないのであれば定期よりも収入保障タイプの方が大きく保障取れます😊
あと旦那さまが入院費された時は1万円程あった方がいいかな?と個人的に思うので60まで補う意味で県民共済2000円で加入した方がいいと思います!