※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で七五三を早めに行う予定。義母が泊まりに来るが、ホテルに泊まるか悩んでいる。主人はホテルでもOKだが、モヤモヤしている。先輩ママさん方のアドバイスを求めています。

妊娠中、義母が泊まりに来られた方いらっしゃいますか?またはホテルに誘導され方がいればアドバイスください。

現在妊娠中のため、娘の七五三を早めにやることになり10月に行う予定です。そのときは認識9ヶ月となります。

初孫なので、わざわざ遠方からいらっしゃるのですが、、。そこまではありがたいと思っています。
ただ「前日は○○さん(私のことです)に負担かけてしまうし、○○ちゃん(娘のことです)が興奮してもあれだから、ご飯だけ一緒に食べてホテルに泊まるわね」と。
ただ「七五三当日と、次の日は泊めてもらえるかしら?」と。

正直前から義妹の結婚式のためにホテルがわりに使われたりして、色々嫌だったのですが、
今回は妊婦なのにも関わらず泊まろうとしてるのが個人的にはモヤモヤしてます。

主人は「ホテルでもいいよ!」と言っているのですが、やはり角がたってしまうものなのでしょうか。
先輩ママさん方教えていただけますと幸いです。。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人から言ってもらったほうがいい気がします!

「○○(主さん)は家に泊まってもらって良いって言ってるけど、お腹大きくて色々大変だろうし俺が心配になるから、悪いけどホテル泊まってもらっていい?」などと…
言い方次第かな〜と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭

    そうですよね。。男の人って自分に甘いのか、今までもこういうことあっても、「じゃあ、なんて言ったらいいの?」っていう感じで。。
    自分の親のことは、自分が1番分かるでしょ!!と思っているところです😇

    • 6月6日
ママリ

アドバイスでもなんでもなくてすみません💧でも私も嫌な思い出があります…

つわりの真っ只中に義理兄家族が揃って日本に2週間遊びに来る(外国人)とか言い出して、旦那にそんなのおかしいと言いましたが、彼らは今の時期しか家族揃って休みが取れないらしいとか言ったので、それはどうでも良いけど、じゃぁホテルに泊まってよって言ったら、2週間もホテルなんて高過ぎて払うわけがないとか言い出して💢だったら日本に来るなって言って大喧嘩になりました!元気な時でも拒否反応なのに、つわり中って…💧頭おかしすぎ💢そこからつわりが悪化して私は入院して…退院した10日後くらいが彼らの到着日だったので、旦那とは大喧嘩のまま退院して、退院と同時に私の父が迎えに来てくれて愛犬も連れて実家に帰りました。
旦那には理解のないクソ義理兄とは絶交すると言って、お前ももう私の前に現れるなって言って、それから旦那の事は無視して生活してたので、クソ義理家族がどうなったか知りませんが、約2週間後に実家に現れました。父母私に謝罪の文とプレゼントを持ってきて…私はそれでも許さないと言って怒ってましたが、父は苦笑してもう過ぎた事だからまぁまぁ😅で、母も旦那君だって弟の立場だし海外からせっかく来るのに拒否できなかったんでしょとか言ってきて、私は孤独を感じました💧結局それからも怒りは収まらず、しばらくは旦那を無視する条件で家に戻りました。2019年の出来事ですが、いまだに思い出すとイライラ爆発しそうですし、本当に義理兄夫婦とは縁を切りました。
私の話になってすみませんでした💦
妊娠中の嫌な思い出と出来事はおそらく一生忘れないと思います。死んでも恨むと思います。
妊娠中は自分の事だけで精一杯なのに、気の使う人間が一泊でも家に泊まったらもうぐったりなんてもんじゃないですよね😱
この場合って本来なら旦那がまず気を使うべきなんでしょうけど、男の人だからそこまで察する事ができないんでしょうかね…?ホテルでも良いよと言うか、今回はホテル宿泊がいいよと母に直接言ってそちらで話をまとめてほしいですね💧
それと義理母さんも自分が妊婦だった時期があるのに忘れてしまったのでしょうかね?私のクソ義理兄嫁もそうですが💢
絶対疲れるので、今回は申し訳ないけどホテル滞在でお願いって伝えたほうがいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭

    そして本当に妊娠中大変だったんですね。。お気持ちお察しします。。

    義母は3人出産してるんですが、義父が何にも手伝ってくれる人ではなかったので、「やればできるでしょ」のスタンスなんですよね。。
    本当に妊婦の気持ちわかって欲しいです🥲

    • 6月6日
deleted user

リビングに雑魚寝です
風呂は、銭湯いってもらいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭

    お風呂掃除も大変ですよね。。
    布団用意するこちらの気持ちも察して欲しいです。。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

嫌ですねえ
本当に無理です

うちは他の人とめるのいやなのでってフツーに言います!
姑限定にしていうんじゃなくて誰でも無理というかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭

    とくに妊婦の時期は、大変ですもんね。。ましてや上の子もいるのに泊まる?って思ってます。。

    • 6月6日