※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ローン組むなら転職前がいい?旦那が転職視野に。頭金500万で通る?今年中に家決定。源泉は出せる見込み。

ローン組むなら絶対転職前ですよね😭頭金出せばまだ通りやすいのかな。いま7年目の旦那。決めかけてたけどやめたので


再度、探してます。

しかし旦那が最近、転職も視野に入れてそうな発言をしてきてます。

多分、しないと思いますが
それほど大変らしく。。。

(平均年収の倍ほど稼いでもらってます)


頭金500ほどいれたりとか、
年収が下がってなければ
通るものなんですかね?(⌒-⌒; )


どちらにせよ、家は今年決めそうなので
今の職場のままの源泉は出せると思うのですが

ねんのため、


ふと気になりました😅




コメント

ゆちゃ(29)

勤続年数も関わってきますし、借りる金額によっては転職前の方が格段にいいと思うので、転職前ですね。

ただ転職ありきで探すのであれば、ローンの金額だけは無理しないようにした方かいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、額ですよね。

    あ、転職ありきでは探しません😅

    年収850ほどで3500以内で探してて頭金500〜600で考えてます。

    • 6月5日
ママリー

転職は関係してくると思います。
うちは年収変わらずで転職2年目でローン組みました。
でも関連会社への転籍のような形だったので問題なく通りましたが、そうでなかったら危なかったです😅(単独ローンなのに私の勤続年数も聞かれたので💧)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    関係しますよねー!😂

    本当に転職ならヘッドハンティングでしか、いかないので職種も同じで年収もあがる前提なのでそこは良いのですが、、

    勤続年数かなり重視ですよね。恐らく転職しないと思いますが参考にききたくて。ありがとうございます!
    通ってよかったですね!🙏

    • 6月6日