※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痰絡みの咳があっても幼稚園に行かせていいですか?痰の排出はランダムで、休ませると2週間必要そうです。

痰絡みの咳してる間も幼稚園行かせてますか?
痰の排出でティシュに出す必要なタイミングがランダムにあります。

休ますとなると2週間は休ませる事になりそうです、、

コメント

ひまわり

幼稚園に確認とかされましたか?私は熱下がって痰がらみの咳、鼻水出ている状況だけど登園可能か確認して熱がなければいいと言われました!
小児科の先生にも熱が下がって丸一日以上経っていれば登園してもいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日遠足みたいな行事で沢山歩いて広場?で遊ばせるような日でした。

土曜日、薬追加処方で診てもらった際に行かせて大丈夫か聞いたら大丈夫でしょうと言われました💦

ただ、わたしからしたら痰出しに息子が困るではないかと考え、大事な思い出(写真に残したかった)を仕方なく休ませました。

よって幼稚園も大丈夫だと考えてます(^_^;)

• 6月5日
おブス😁

その咳が、だいたい幼稚園に行ってる間に何回くらい出るかにもよりますかねー🤔
2〜3回なら、幼稚園に聞いて行かせますし、多いようなら休ませます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

走り回ったりしたら痰絡み咳、ご飯食べる際も痰絡み咳…
    あとは遊んでる時…

ん…風邪で2.3週間休んだら、だいぶ、周りに遅れが生じたり、お友達もまだ出来てないみたいで心配なんです😭

• 6月5日
ママリ

痰絡みの咳が1日2〜3回くらいになったら登園させています!
動いたあとゴホゴホしてる感じの時はまだ休ませます!
娘も風邪ひくと2週間くらい休みますね🥲💦
痰が出てティッシュを出す必要があるうちは休ませます。
やっぱり自分の目が届かないところで困ってたらとか、大変な思いしてたらとか考えてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方いて考えがまとまり、今日は休ませることにしました(><)
    やはり、心配でもあるし、先生がいない時心配で…。

しかし、薬飲ませて1時間弱、自動吸引機で鼻水吸ってたら大量に昨日今日の朝はでました💦

これで早めに改善すると良いですが💦

2週間は休ませる事になりますよね、元気だから尚更判断に迷いがでてました😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

わかりますよ😭
    娘は4月に入園してから風邪ばかりで全然登園できてないです💦
    4月、5月も1週間ちょっとくらいしか登園してません😅
    クラスでは4月入園は娘だけで他の子はみんな満3歳で入園済みなので尚更馴染めるか心配しています😓
    親も焦りますよね、、。
    担任に聞いたらやっぱりまだ馴染めないみたいで、先生とばかり遊んでるって言われました😆💦
    でもまずは体調整えることが1番ですね!
    鼻水たくさん出て吸引機使ってるうちはやっぱり園にある間吸えなくて苦しいと思います😣
    自力で鼻水が出せないと体が咳で排出しようとして咳も酷くなるので💦
    元気だから迷いますよね!
    今週1日でも行けたらラッキーくらいの気持ちでいいと思います😊✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日電話がありました。クラスに3人は今欠席
    入れ替わり立ち替わりのようでした。5.6月は体調崩す子沢山みたいでした😭

痰がまだ排出しきれてなくて。
    黄色の痰…なんで土曜日は耳鼻咽喉科いこうと思います。
    今日は晴れてましたが、明日から曇りからの雨で、今週まるまる休ませようと考えてます💦 

年少さんなら、なおさら心配ですよね😭うちは去年年少で普通に2週間休ませてました(^^;;

• 6月7日