※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

帝王切開で5泊入院後に退院した方、退院後の体の回復について教えてください。

帝王切開で入院された方で手術当日に入院し、5泊での退院(月曜入院で土曜退院)だった方はいらっしゃいますか?
以前第一子を出産した時は同じく帝王切開で手術前日〜9泊での退院でした。それでも家に帰ると辛かった記憶があります。
5泊だった方、退院後の体の回復はどうだったか是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みかん

3人目産後母子ともに経過良くて5日で退院しました💨
でも身体ダルいし、貧血だったりお腹も痛くて結構しんどかったです😅

体の回復具合は私は実母に来てもらい家事などかなり休ませてもらったので1ヶ月ほどで元気は元気でした👍
でも傷の痛みが無くなったり普通に動けたのは2ヶ月ほどかかったと思います😅

• にょろ

にょろ

コメントありがとうございます!
    3人のママさんすごいです!上の子がいるとなかなか休めないですよね💦
    お母様はどれ位いてくださったんですか??やはり、1〜2ヶ月かかりますよね😭

• 6月6日
  • みかん

みかん

私は実家が近所なのもあって、傷の痛みもあったので母が心配してくれて痛みが落ち着くまで1ヶ月は泊まり、もう1ヶ月は家事を手伝いに来てもらってました😅

上の子2人が幼稚園だったので日中は赤ちゃんと2人だったのでまだマシでしたが、夜がバタバタでしたね💦

• 6月6日
  • にょろ

にょろ

ありがとうございます!
    ご実家が近いの羨ましいです!
    私は両家遠方で2週間の手伝いのみなので、出費が恐ろしいですが手伝いの後は週1の産後ケアや料理の代行等を検討しようかと思っています。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、
緊急帝王切開→月曜日に手術で金曜日(術後4日目)で退院でした。

当時は初めてだったので比較が難しいなー、こんなもんなのかな?と思っていましたが、
2人目が術後7日目の退院で、全然違う!!
1人目の超大変だったじゃん!と思いました。

退院した日から2日間くらいは立ち上がりとかは壁に手をつきながら生活してました。
ベビーベッドの高さに腰(おなか)を丸めるのがいててててって思いながらやってました。
歩くのはちょっと腰曲げてすっすっすっという感じだった気がします。
3日目からは結構普通に動けてたかなーと思います!

• にょろ

にょろ

入院が短いとやはり大変ですよね😣家に戻ってヘロヘロな自分の姿が目に浮かびます💦
    2回目となっても帝王切開恐いですね、知ってる分1回目と違う恐さがあります...😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

6日で退院でした。が、普通に痛かったです🥲全ての行動がのろのろになりますが1ヶ月くらいでスタスタ歩けるようになりました😌

• にょろ

にょろ

やはり1ヶ月はかかりますよね😭病院によって入院期間が全然違うのに驚きです💦
    上の子がいる中で自分の体力をどうやって回復しようか、頼る先をどうするかすごく悩んでいます...。

• 6月6日