※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあちゃ
家族・旦那

こんな旦那いらないって思うのは私だけでしょうか・病院について来ても…

こんな旦那いらないって思うのは私だけでしょうか

・病院について来ても無言、検診代も出さないただ着いてくるだけ
・赤ちゃん用品を揃えようとしない
・臨月になってもお腹の調子を確認しない(お腹を触ってくるなんてこと一度もありません)
・切迫早産で絶対安静の時家事をしてくれない(洗濯物を回すだけ回して実家に予定があると出かける)
・安月給で毎月赤字なのに危機感がなく会社にお金を借りればいいと思ってる(車を手放せばいいのに手放さないと断言されました。)
・100万借りたとしてどうやって返していくか聞いてるのに「今すぐには引っ越せない」など意味がわからないことを言ってくる。
・お金が無いと言っているのに大型免許の合宿に行くと予約をする(産後1ヶ月里帰り中の為その期間で行く)

今現在里帰り中で実家にいるのですが、連絡のひとつも無く赤ちゃん用品は私の貯金と実母が買ってくれました。
私は諸事情があり貯金が少なく赤ちゃん用品を買ったら検診代が無いと言っても無言。
お金の話をしたい、将来どうしていくのか話し合いたいのによく分からない返答しかして来ません。
産後すぐに働くってなっても預ける所がなく実家に預けるのであればそのまま実家にいた方がいいんじゃないか、この人と一緒にいる意味はなんだろうかと思い始めました。

月々の出費は、マイナス。それを伝えてもどうにもならない。
ATMにもならない、話もまともに出来ない。そんな人と今後やって行ける自信がありません。
どうすればいいのか分からなくなってきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ATMにもならない話も通じない人と、赤ちゃん産まれても一緒に生活できますか?
そういう人は赤ちゃん夜泣きしても体調悪くても見てくれないですよ。
それでものあちゃさんが子ども一緒に全て面倒見れるならいいと思います。
私だったら実家に帰る一択です。

• のあちゃ

のあちゃ

切迫早産で絶対安静って言われている中でも家事をしてくれない人が赤ちゃん産まれてから出来るわけないですよね……
    コメントありがとうございます

• 6月6日
kan

すみません、失礼かもしれませんが、いらないです、、、😅

• のあちゃ

のあちゃ

いらないの一言につきますよね、

• 6月6日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

いらないんじゃないですかね?

お金もないし必要なお金も出さない、考えようともしないなら今後改善はされないと思います。
赤ちゃんのことについては産まれるまで実感が湧かないものなので仕方ないと思えますがお金に関しては無理です。

産まれてからミルクやオムツ毎月かかるのにお金くれないとかやってられませんし、そんな人のために家事するくらいなら働いて赤ちゃん養った方が確実にストレス無いと思いますね。

• のあちゃ

のあちゃ

やはりいらないですよね、
    毎月かかるお金の話をしても何も行動しない人が赤ちゃん産まれてから関心を持つと思えないです……

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

実家頼れるなら私なら帰ります。正直いらないので離婚一択です。

• のあちゃ

のあちゃ

実母も旦那に対して不信感を持ち始めたのでこのまま実家にお世話になれるか相談してみようと思います、

• 6月6日
かな

要らないというか、邪魔の域なんですけど、、、。私ならどんなに情があっても捨てます。自分と子供を守るため

• のあちゃ

のあちゃ

存在がもう既に邪魔過ぎて産後も会いたくないレベルです……
    コメントありがとうございます、

• 6月6日
🧚‍♀️

頼れる実家があるなら正直ほんと旦那さんいる意味ないですね💧必要な要素が何もありませんね😂
むしろいる方が害な気がします…

• のあちゃ

のあちゃ

このまま実家にいていいか相談してみます。
    必要な要素……確かにないです笑

• 6月6日
ママん

結論からいうと、旦那いらないですね。。。
既にシングルみたいな生活状況だし、離婚してもそんなに大きく生活変わらないと思います。

けど、離婚する前に役所の保健師さんやソーシャルワーカーに今の状況を細かく説明して、何か助けてくれる制度や助成金などがないか教えてもらっても良いと思います。

• のあちゃ

のあちゃ

離婚しない場合は助成金などなにかないか相談してみます

• 6月6日
はじめてのママリ

出産前からそんな感じだと育児が始まればさらにいらないと感じると思います…
言葉は悪いですが、邪魔なだけだと思います。
今でマイナスなのに、ミルクにオムツ、その他色々お金かかるのに、旦那さんはどうするつもりでいるんですか?
私なら実家に頼って自分で稼いで育てます。

• のあちゃ

のあちゃ

会社からまた借りればいいっていう考えでしかないみたいです、
    ボーナスも良い訳では無いのにどこでそんなお金を返せるんだって言っても話を聞かない感じです……
    実家にこのまま入れるか相談してみます。

• 6月6日