※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親戚の初盆のお供物。私の方の親戚、主人の方の親戚にお供物を持ってい…

親戚の初盆のお供物。

私の方の親戚、主人の方の親戚にお供物を持っていきたいと思っています。
どちらも同じ県内にいるので、送るのではなく手渡しです。

みなさんどんな物を送りますか?🤔
主人の方の親戚は完全なビーガンとは言いませんが、食べ物にこだわりがあって魚やお肉などは食べず、えびせんべいやくずきりなどの和菓子はまだ食べるとこは見たことがありますが、洋菓子は食べないイメージです。
故人は主人のおばさんのご主人でお酒やビールが好きでした。
ですが、家にはおばさん1人でおばさんは一切飲まないのでお盆も過ぎたあと処理に困るかなと思ってます。

私の方の親戚は、洋菓子も食べます。
故人は私の叔母のご主人のお母さんで、甘いものなんでも好きでした。

両家こんな感じです。
初盆なのもあり、お供えなので故人の好きな物がいいかなとも思いましたが、上記に書いたような理由もあり何を持って行こうか悩んでます💦
みなさんは何を送りますか?

コメント