※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
住まい

部屋数について12月に出産して3人家族になります引っ越すのにあたって…

部屋数について

12月に出産して3人家族になります

引っ越すのにあたって間取り、部屋数で悩んでます。3人家族ですとどのくらいの間取りがおすすめですか?

コメント

るん

3人家族の時は2LDKあれば十分でした😊
収納も足りてた感じです😊

• みなみ

みなみ

やはり2DKか2LDKで十分ですよね!後々家を建てる予定なのでそれまでの間ならそのくらいで良さそうな気もします🎶

• 6月5日
ママリ

3LDKが理想です💡
1部屋は夫婦の趣味や仕事ができる部屋、1部屋は子供部屋、もう1部屋は寝室、というのが理想です〜!
55平米は欲しい感じです。

• みなみ

みなみ

後々家を建てる予定なので、1歳半くらいまで住めればと考えてたのですが、何歳から子供部屋使い始めましたか?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ウチはオモチャが増えてきた1歳半くらいから3LDK欲しいと思うようになりました。
    旦那が楽器が趣味でピアノ2台あるので、それがなければ2LDKでも良い感じです。
    それでも50平米は欲しいですが💦

• 6月5日
天使の羽

うちは子供1人大人二人ですが4ldk買いましたか!物が増えるので、私には丁度いいのかな?です。

• みなみ

みなみ

4LDK!凄すぎます😂ずっと住めるくらいいい物件であれば家を建てずに思い切ってそのくらいの部屋数があってもいいかもですね!参考にさせてもらいます

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

出産を控え2LDKでは足りず引っ越しました。
夫の仕事部屋が必須なのもありますが、
赤ちゃん用品を書い始めると収納が全然足りませんでした🥲