※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

中耳炎治療中の子供が抗生物質で下痢がひどい。続けるべきか悩んでいます。7日分処方で1週間後の受診。症状は改善しています。

中耳炎は抗生物質を飲まないと治らないですか?
昨日子供が耳が痛いと泣いて高熱も出て耳鼻科に行ったら中耳炎だと言われて抗生剤を処方されました!
副作用で便がゆるくなるとは言われましたが、夜中にウンチが出る〜とトイレに走って、トイレに着く前に下痢を盛大に漏らしました💦
6歳の上の子で、ウンチを漏らすなんて初めてです💦
こんな状態でも飲ませ続けるべきでしょうか?
7日分薬が出ていて次の受診は1週間後です😭
今日の朝には耳の痛みも熱も下がってます!

コメント

本来なら熱下がったからといって中途半端に飲むのやめると耐性菌が出来るので、、、
明日処方してもらった病院に相談するのが良いです。抗生剤の下痢用の整腸剤を出してもらえるか、抗生剤変えるか、もうやめて良いかの判断をしてくれるはずです。

• のり♡

のり♡

抗生剤は飲み切りって言いますもんね😭💦副作用で下痢になることが多いからと整腸剤も一緒に処方されて飲ませてるんですが全然ダメで🤢明日はどうしても病院に連れて行けないのでどうしようかと悩んでしまって😢漏れるくらいの下痢を我慢させて飲ませ続けるのも…💦

• 6月5日

退会ユーザー

電話で相談もできませんか?やめて良いかどうかは答えてくれると思いますけど。ただ整腸剤処方されているのを飲んでも下痢ならやめても良さそうですが、、、。

• 6月5日
キキコ

うちは軽度の中耳炎であれば抗生物質を飲ませていませんが、数日で治ってます◡̈

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🥺✨
    軽度とか重度とか言われなかったんですが、重度なら重度と言われるでしょうか🥺赤く腫れてるね〜中耳炎だね〜としか言われませんでした!

• 6月9日