※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

咳だけの症状で受診の目安は、症状が10日以上続く場合です。上の子は元気で、受診を検討中ですが、下の子への感染を心配しています。要参考。

咳だけの症状の場合、どの程度で受診されますか?
上の子が10日間ほど咳が続いています。変な音の咳とかではなく、食欲も元気もあり、睡眠もいつも通りです。
受診しようかとも思うのですが、下の子も連れて行かなければならないので他の病気を移されたくない気持ちもあります。とりあえず今日は幼稚園をお休みしました。

参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは大体毎回鼻水が喉に落ちることによって咳が出てると毎回言われるので時間が作れるなら即連れていきます💭
熱出されたら仕事いけないので😭😭

• まめ

まめ

うちの子もいつもは鼻水と咳はセットなのですが、今回は鼻水も出ていなくて…
    回答ありがとうございました😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もです😳でてないから違うと思ってても実際は出ててそのまま喉に落ちてる感じらしくて吸ってもらうとかなりとれます💦

• 6月5日
  • まめ

まめ

そうなんですね!息子はもう自分で鼻をかめるんですが、その場合でもたまっていることもあるんでしょうか…
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますね😣うちは息子も長女も上手にかめるねー!と言われますがそれでも奥にあるのでかみきれないようです🥹

• 6月5日
  • まめ

まめ

ありがとうございました😊

• 6月5日
ママリ

その日か翌日に連れてきます。
他の病気移されたくはないですがほかっておいても悪化する可能性ありますしなるべく早く受診します。

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊

• 6月5日