※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

神奈川県立子ども医療センターでの入院経験者へ質問です。入院時の持ち物にパジャマを含める必要があるか教えてください。

神奈川県立子ども医療センターでお子さんが入院されたことがある方教えてください🥹

1泊2日で息子が入院することになりました。
入院する際の持ち物に【衣類(常時3組程度ご用意ください)】と記載されているのですがパジャマも持っていくのでしょうか?肌着+トップス+ボトムスを3組だけ持っていけばいいのでしょうか?

入院されたことがある方教えてください🥹

コメント

抹茶

息子が赤ちゃんの時だったので、あまり覚えてないのですがパシャマって確か有料だった気がするんですよね💦
ちょっと自信なく申し訳ないです💦
入院のときの説明などされませんでしたか?何もなかったら、問い合わせしてみてもいいと思います😃

• 🌼

🌼

お返事遅くなり申し訳ないです🥹ご回答ありがとうございます‼︎

結構病院に何回も別の件で問い合わせてしまって気が引けてこちらで質問してしまいました🤣笑

パジャマ持って行きたいと思います♡

• 6月7日
はじめてのままり🔰

息子が入院した時も同じような記載の仕方で、パジャマとは書いてなかったので入院着みたいなのがあるのかなー?と思っていたら無かったです🤔!

息子はそのまま普段着で寝かせちゃいましたが、一応持っていった方がいいかもしれません!

• 🌼

🌼

お返事遅くなり申し訳ないです🥹ご回答ありがとうございます‼︎

パジャマ特に書いてないですよね🥲パジャマ持って行きたいと思います♡

• 6月7日
m👦❤️👶

1歳前で入院しました!

肌着とパジャマを持って行って毎日着替えさせてました!

• 🌼

🌼

パジャマ持って行きたいと思います♡

• 6月7日
ママー

数年前ですが、肌着とパジャマを持っていきました。

点滴とかするのであれば、基本的には着替えは1日1回なので、普段着は持っていかずにパジャマだけ持っていっていました。
また、点滴が引っ掛からないように袖がきつくないものがいいと思います!半袖なら気にしなくて大丈夫ですが💦

• 🌼

🌼

暑がりさんなので半袖のパジャマ持って行きたいと思います♡逆に普段着は必要ないんですね、盲点でした🤣両方共も持参します♡

• 6月7日