※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

副業で稼ぐために無料セミナーに参加しましたが、高額なステップアップ料金に不安を感じ、やめることにしました。料金が高すぎると感じています。

副業で稼いでる方いますか?
血迷ってスクールに一度はいったことあります…でもマインドのことからはいり講師を崇拝するようにアウトプットを送り実践になかなかいけず子育てしながら頭おかしくなるかと思いました。
ちなみにそちらは半年で40万。
私がバカなんですが、
メルカリで物を売ることは好きなので、また無料セミナーを受けた時に思わず入会。
55000円でした、しかし入ってみたら超初心者の内容で、ステップアップしたい方は担当講師と個別LINEになりました。
講師も時間をさいて教える側なのでステップアップ料金はかかると言われ、最初は月1〜2万ですよ、と言われました。
しかしそれは分割したら…の話でよくよく話をきくと、3か月サポートで40万、半年で70万、1年で100万。
ただ手厚いサポートはあり、払った料金分の利益を回収できるまでは契約期間をすぎても無料でサポートします、と。
ちなみに中国輸入(アリババ)です。
これまでして利益出せてない人いるんですか?ときいたら、そりゃいます!と。自己流いれちゃって教えた通りにできない人は結果だせてないです、と。
さすがに今払えない…と思い、やめました。
払えないというと、クレジットの支払いか、LINEポケットマネー(借入)を進められました。

一歩踏み出してがむしゃらに頑張らないと稼げないのはわかります。
ただ、なんか授業料高すぎないか?と、思います。
10〜15万ならよくある金額だしわかるんですが…

長々すみません。
自分で10〜15万ならいけるんですが、その先は難しく…

愚痴みたいになりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

そゆの結構騙し多いですよね😰
わかります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人には気軽に話せる内容じゃなくて…😂
    客観的にコメントいただきありがとうございます😭

• 6月7日
ママリ

そういうのって、「中国輸入してメルカリで売る利益」よりも、「初心者向けにスクールを開いてお金をとる利益」のほうが多いからやっているんですよね...💦
搾取されないように気をつけてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾取、ですよね😭
    内容的にこんな金額払う必要なんてない、と思いながらも追い込まれてしまい…😔💦

• 6月7日

情報商材詐欺ですね…😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    顔出しもしてるし詐欺じゃないですよって言われて…でも顔出ししてもうまくやってる方達がいっぱいいて、まさに私はいいかもですね😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

夫もやってますけど、
YouTube(無料)で調べてやってます。
YouTubeだけだと情報は物足りなくて、知識は調べて(ネット等無料)つけてます。
無料でできます。これで利益出てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で調べて学ぶってとても大事ですよね🥲
    自分でもしてみましたが、まだまだ足りないのだと思います。
    ありがとうございます。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にそういうコンサルの人(複数)を偶然見たことありますが、中身なかったですよ😅

酷いパターンだと
    男性がコンサルの人で、主婦4人連れて教えて軽自動車で移動してました。
    色々ヤバいな…と思いました(笑)

最初ならリスク伴いにくいもので、仮に売れなくても自分で消費出来るものするとかにしないと在庫抱えて死にますよ😱

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

姉がメルカリやヤフオクなどで転売して稼いでます。
確定申告しないといけないくらい稼いでるみたいで、たぶん月20〜30万円分くらい、いやそれ以上稼いでるんじゃないかな?って勝手に妄想してます😅💦

特にスクールなどには通わず、独学で(ネットなどで調べて)やってますよ💦

やっぱでも、何か持ってるというか、昔はスロプロやっていて、それこそ年収1000万円とか稼いでました。結婚して母親になったので、さすがに朝から晩までパチンコ屋さんは無理だという事でやめた感じです。
本人曰く、努力しないと稼げないそうです。とにかく情報収集して勉強に勉強を重ねて、妥協せずに頑張ってって感じですね😓

私も副業はしてますが、不動産です。手取りでだいたい年間240万円収入があります。が、固定資産税と修繕積立をしないとなので、100万円は差し引いて140万円が純粋な収入になります。
ローンが一つ終わると、月々10万円増えるので、そうなると年間で260万円程となる見込みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもかしこい姉妹なのですね😭
    自分でもまだ勉強不足かと思います。
    簡単に稼げるはずないですもんね。。搾取される側にまわらぬようがんばります、ありがとうございます😭

• 6月7日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ありますよね💦
メルカリよりそっち(コンサル)で稼ぐ人達ですね( ˊᵕˋ ;)
うちの旦那も、メルカリ物販の
そういうの受けましたが
入会やステップアップなく
1回払って方法(入手先等)を教えてくれるだけ
ってやつで14万でした😅
自分のお小遣いからやるというので
好きにさせて、結果儲かってるので良いですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンサルで稼いでるんだろうなぁと思いながら、、ダメですね😭
    まずは勉強を再度頑張ります😭

• 6月7日