※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温が高かったのは、測り方が正しくないだけでなく、日中に測ったためかもしれません。高温期じゃなくても基礎体温は高くなることがあります。

基礎体温について質問です!

いま低温期なんですが、朝イチではなく昼間に基礎体温を測ったら高めでした。

測り方が正しくないのは理解していて、ただ暇で測ったんですが😂

高温期じゃなくても基礎体温って高いんですか?

それとも日中高温期に入ったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間に測る体温は基礎体温とは言わないので参考にならないかと思います😳
基本的に熱は、朝よりも、活動しているお昼や夕方の方が高くなるので、低温期でも昼間は高いと思います😆

3S_n

基礎体温は起きてすぐ測るものなので
昼間に測ってもあまり意味はないかと。
体を動かせば体温は上がるし
昼間は普通の体温になると思います
測る時は体動かす前に測るらしいので私は枕元に常備してました!