※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の姿勢について相談です。椅子で対面で食べさせたいけど、角度や姿勢が難しいです。写真など参考になるものがあれば教えてください。

離乳食の姿勢🍚

離乳食拒否でお休み中で、なんとなーく再開しようかなと思っているところです🥺

そこで食べさせる姿勢について皆さんの様子教えてください👶

お膝に乗せては私がやりにくいので椅子に座らせて対面で食べさせたいです。
ハイローチェアやソファと授乳クッションを使ってやってみたいのですが、角度ってどのくらいにしてますか?
ミルクの時より起こしてって教わったんですけど、結構様々ですよね?😅

まあまあ起こしたら前屈みに倒れてきちゃって💦
一つ倒したら何か自分で食べてるというより、流し込まれてる感じ?で…。

差し支えない方は写真とか頂けると助かります🙏

コメント

おまめ

ハイローチェアであげてます!
まだ少し椅子が大きくて、腰も完全には座ってないのでななめったりしちゃうので、背中にバスタオルを入れて真っ直ぐ?直角?な角度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもベルトしても斜めになったり、ずり落ちたりです💦
    それで機嫌悪くなりやすくて離乳食が進みません😭
    タオル挟んだりしてるんですけど合わないです。
    でも結構直角気味であげてらっしゃるんですね💡
    参考にさせて頂きます!

• 6月6日
ままり

うちはまだ腰座ってないので膝の上に乗せて食べさせてます!
最初は私に対して垂直に座らせてましたが、なかなか食べてくれず、二人羽織みたいに後ろからあげたらパクパク食べるようになりました😂
本当はダメだと思いますが、腰座るまでと思ってあげてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初膝の上に垂直に座らせてましたが姿勢が落ち着かなくて前のめりなったり、変に力が入っちゃいます😢
    二人羽織ということはお子さんの姿勢は結構直角気味ですか?

• 6月6日
  • ままり

ままり

少し私にもたれかかってます!
    後ろからあげた方がスプーンが口に対して垂直に入るので食べやすいみたいです💡

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    やってみます👍️

• 6月6日