※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩シャケ
サプリ・健康

子供と親の温度の感じ方について。私はそんなに暑くない、むしろ涼しい…

子供と親の温度の感じ方について。。
私はそんなに暑くない、むしろ涼しい、と感じる夕方。
3歳娘は、あまり「あつい」「さむい」を言ってきませんが、昼寝後背中にべっしょり汗の跡がついていて、前髪もしっとりしていました。
そして酷く機嫌が悪い……
いつまで経っても寝起きの機嫌の悪さが治らなくて、何か原因があるよな……と思い、もしかして梅雨の今の時期特有の湿度のある暑さかな?と。
でも、私は肌寒いくらいで💦

私の娘が同じ温度感覚なら良いのですが、多分私は冷え性。だから娘の暑さの不快に気づきにくいです💦
自分が「涼しい」と思うから、なかなか扇風機つけよう、クーラーいれよう、とならなくて……

「今暑い?」と聞いてみてもまだ3歳だし、「うん、あつい!」と、ただ真似して言ってるだけのような時もあります😅‪‪

HSCの気質がありそうな娘なので、少しでも不快感があると異常に大泣したりぐずったりで、こちらも日々憔悴しきってしまいます……
ちょっとでも不快感をとりのぞいて穏やかに過ごしてくれるなら、と神経張りつめてます。

これから夏になると、冷房25度設定でも娘は汗かいてたりして、でも私はそれだと寒いꉂ🤣
きつい季節になってきました……

コメント