※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

息子が嫌がらせを受けているので、先生に相談するか悩んでいます。今日は叩かれたと言っており、どう対応すべきか迷っています。

年長の息子が4月頃から毎日一人の子から嫌がらせをされているみたいです。
息子が言うには、耳元で大きな声出されたり腕などを軽く叩かれたり、顔をぐいっと近くまで近付けたりと、息子がやめてということをしつこくやってくるみたいです💦

その子は年少の時同じクラスだったので仲良くはなかったみたいですが知っている子で、いつも1人で遊んでるとの事だったので、なんとなく想像ですがコミニュケーションが上手く取れないから顔を知っている息子にちょっとちょっかいかける感じになるのかな?と思っていて息子にはずっと嫌だったら嫌って言うんだよとか、先生に言っていいんだよ!と伝えていました。

特に息子も幼稚園行きたくないとかなく、一緒に給食食べたりもしていたみたいなので先生に相談とか
してなかったんですが、今日の帰宅後、○○に叩かれたりしたから俺も叩いちゃって先生に怒られちゃった、、と息子が言っていて、あ、これは先生に相談した方がいいのかな?と思い始めました。(この件は先生からお話は無かったです)

お迎えの時に先生に会えるのでそのタイミングで言った方がいいか、電話にするか、、、
私的にはそのお友達は嫌がらせしてやろう!と思ってしてない気がしてなんて伝えたらいいかも悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそういう時は先生に話してちょっと注意して見ててもらえますか?🙇と頼んでますよ😊

はじめてのママリ🔰

全然相談してOKな内容だと思います!電話だと伝えにくいので私なら先生に会える時に伝えます!
「息子からの話しか聞いていないのでどこまでが本当かはわからないし、息子もやってしまっているのかもしれないですが…息子はこう言っていて、それが嫌みたいで💦少し様子を見て貰えると助かります🙏🏻」と低姿勢な感じで伝えます!