※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

こんなうつ病メンヘラ嫁と死ぬほど頑固(恐らく発達障害)夫婦でも子ど…

こんなうつ病メンヘラ嫁と死ぬほど頑固(恐らく発達障害)夫婦でも子どものために一緒にいるべきだったんでしょうか
4歳の子どもがいる共働き夫婦でしたが、去年離婚しました。

○私がパワハラに悩み仕事を辞めたいというと、元旦那は「お前だけ働かないとか許さない!俺も仕事辞めるからホームレスするしかないな!」と食い気味でキレられる
私は働かない自分には価値がないと思い無理に仕事を続けうつ病発症。後日、元旦那にちゃんと話し聞いて欲しかったと伝えると、、、
○時々、急に泣き出したり家を飛びだしたりしてしまいます。元旦那は私が急に泣きなが家を飛び出し30分くらいで帰り「落ちつくまで一緒にいてほしい」というと「なんで!出ていった理由言うまでアカン!」の嵐で理由を言うまで部屋から一人にされて出して貰えない
○子どもが産まれるも時々急に泣き出したり、ごはんなど作る気になれず、夕飯をレトルト食品やマクドなど外食で済ますことが多くなるが元旦那は「ちゃんとせえよ!子どもが可哀想やろ!」と怒鳴るだけで作ったりしてくれない
○休みの前日は夜中3時までゲームして、次の日は昼過ぎまで寝てる。私もたまにはゆっくりしたいと言うと「無理!ママって泣くもん」で終わり
○私がまた急に泣き出したりすると「薬ちゃんと飲めよ!」で薬漬けにして終わり
○元旦那はうんちのオムツ替えができず、子どもを預けて気分転換の散歩に行くと5分もしないうちに携帯に「うんちしたから帰ってきて」と電話してくる

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に離婚して正解だったと思います。
余計にストレスで病気も治っていかないし、むしろ悪化しちゃってた思いますよ。
こっちがSOS出してるのにそんな追い詰める人ヤバいです。