※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

3.4.5児歳児ママさんにお聞きしたいです、🥹幼稚園から18:00に帰ってきて…

3.4.5児歳児ママさんにお聞きしたいです、🥹
幼稚園から18:00に帰ってきて
21:00頃には子供が寝ますが
実質3時間ほどしか親子でいる時間はなく
その中でもバタバタしているので
もっと少ないかもしれません。。😭
月から金までその生活で、私はシングルなので
子供への愛情が足りてないのかな、とも思います

怒ってる時に笑ったり
小さなイタズラをしてみたり
構って欲しさに目を向けてもらうようなことをしたり

自分にも忙しく気持ちに余裕が無いので
皆さんどうされているのか気になります。。

アドバイスいただければと思います

コメント

ままり

できることには限界がありますし、仕事しててもしてない今も普通に過ごしているだけです😂
家事しながら話しかけに応じることもありますし、しりとりなんかは作業しながらでもできるので良いですよ〜!😆
仕事してる時は夜ご飯は楽してました😂

しっぽ

シングルとか関係なく、ワーママさんはみなさんそんな感じだと思いますよ😭💦

うちも平日はほとんど遊んであげる時間がなく、頑張って家事を終わらせて寝る前に絵本一冊読んであげるのを目標にしてます!あとはご飯のときに上の子から順番に今日は何してどんな1日だったのか話をするようにしてます✨

平日はお母さんも頑張ってお仕事するから〇〇も保育園がんばってね!その代わり土曜日と日曜日は一緒に遊ぼうね😍と伝えてます❗️

Machan!

シングルです😂全く同じです((((っ・ω・)っ

むしろ掛け持ちもしてるので 全っ然時間が足りません⏰🍀

平日自分が休みの日1日に
保育園休ませて 映画とか
お出かけ行ってます 😳😳
寂しい思いさせてしまってますが
働かないと〜〜 😭😭! 笑

はじめてのママリ🔰

パート勤務、3歳の上の子15時にお迎えですが寝るのが早くて18:30には寝てしまうので、帰宅後は実質3時間半しか親子の時間はありませんよ🤔
下の子はお迎え16:00で18:30就寝なのでもっと短いです。
長ければいいというものでもない気がします🤔わたしは平日が1番気持ちが穏やかに過ごせます😅親子の時間、これくらいが私には適度です。土日はずっと一緒なので、平日より怒ってしまうことも多いです…
自分の機嫌をとれることが1番大事だと思っているので、いいと思っています。

なーむ

我が家も18時に仕事から帰宅、お風呂、ご飯、20時就寝です😂
シングルではないですが、夫は単身赴任なので、ワンオペで余裕無しです😭
そのかわり、土日は外で遊んだり、宿題を丁寧に見たりしてます😊
頑張ってるお母さんの姿をお子さんもきっと分かってくれると思いますよ😊私もそう信じたいです😌

♡

シングル関係なくワーママさんみんなそうだと思いますよ!
私は一応時短ですが疲れてリビングでヘロヘロ状態ですができるだけ遊ぶようにしてますが体力が笑

できるだけ休みの日は一緒にいる時間を作ってます!