※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
妊娠・出産

高校2年生で妊娠中です。学校に言うのが不安で、担任の男性先生にどう伝えればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

妊娠中の高校2年生です。
家族と話し合って産むことを決意しました。
相手の家族にも了承を得ています。
でもまだ学校に言えてなくて今日言おうと思っています。
私は定時制の高校に通っていて実際に妊娠されてる方もいるので退学などにならないと思うのですがどんなふうに先生に言えばいいのか分からないんです。

先生にどんなふうに言えば良いかアドバイス下さい。
担任の先生が男の人なので余計に言いにくいです。言わないダメと分かっているのですが不安で良い言い方が思いつかないのでアドバイスお願いします。

コメント

リラックマーくん

正直に思ってることを伝えてみてはいかがでしょうか?

これからどうしたいかとかストレートにぶつけてみたら分かってくれる人なら分かってもらえると思うので^^

言いづらいとは思いますが頑張ってください!