※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が微熱で繰り返し変動。風邪か不安。同じ経験の方、教えてください。

2歳の子供がいておとといの夜から微熱になり昨日は39度くらいで病院に行くと様子見てくださいと言われ多分風邪だといわれました。今日は朝から昼くらいまで平熱に戻ってくれたのですが夕方になってまた微熱になってきています。あがったりさがったり、繰り返したのって、なにかあるんでしょうか?同じ経験された方いましたら教えて欲しいです。ただの風邪なんでしょうか

コメント

M_R_S

次女(1歳4ヶ月)が先週まで平熱になったり微熱になったりしてました!!

熱が完全に上がりきってないんだと思います!!
なので水分をたっぷり取らせてトイレにも行かせて汗をかかせてあげると微熱治ります!!

次女はただの風邪でしたよ😷

ママリ

40度越えが1週間続いたり、発熱と解熱を1週間繰り返したり、どちらも無名の風邪で充分ありえますよ〜。
我が家の地域の小児科では熱が続いた時は3〜4日おきに再診し状況に応じて検査をします。最後まで検査で問題なければただの軽症の風邪〜って感じです。