※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは話し合いちゃんとできますか?旦那は私が怒ると無言…

みなさんの旦那さんは話し合いちゃんとできますか?
旦那は私が怒ると無言になります😩
怒る内容は色々ありますが、例えば
体調が悪い時に家事を少しでも手伝わなかったりした時など(共働きで普段は私が全てしてます)
感情的になって言い方もきついのかもと思って優しく伝えるよう心がけてますが。

何を考えているのかわからないし、思ったことを言って欲しいと行ってもずっと黙ってます。
怒っている訳ではなく何を話したら正解かわからないそうなんです。
あと、男の方が譲らないと家庭はうまく回らないと思っているとこもあるようです。
今まで決め事も全て私に丸投げです。それはそれで楽なんですが私だけ家庭で頑張ってる気がしてきたり、旦那はそれでストレスが溜まらないのか心配になったりします。

自分が考え過ぎな性格なのもあるんですが
なんか最近疲れてきました。

コメント

ぴ

我が家のことかと思いました😆ほんと「あなたの意見はないのか⁉️」と問いたい❗

フェリシティ

うちも無言になるので話し合いもできないですね😅なので旦那に対してイライラしてももうほとんど何も言わなくなりました💧
私の話も聞いてないし、家事育児丸投げです。共働きで旦那は仕事だけして、帰ったら何もしなくていいのは腑に落ちないというか、結婚してる意味がわからないですね😅

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    話し合いできないの辛いですよね〜
    こっちが責めてるみたいになるし‥
    わかります💦こっちは帰ってからも仕事なのに😩
    どこも一緒なんですね😅

• 6月5日
ママリ

うちの旦那ですか⁉️
まったく同じすぎて💦
意見を求めてもなにも言わないです💧
問い詰めれば詰めるほど黙るし、かと言って考えまとまったら教えてねと伝えても一生無言です
私も感情的になってしまうところがあるのでたぶん旦那は何か意見するより黙って時がすぎるのを待つ方が楽だと思ってるんだと思います。ずるいですよね。
でももう性格は変わらないと思うのでほっとくようにしています。考えると私も疲れてしまうので💧

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます🙏
    うわ〜わかります!ほんとに全く一緒です😱
    こっちだって何回も言いたくないし!こっちが責めてるみたいになるのも嫌ですよね😂

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦旦那が悪くてケンカして話し合いってなっても何も言わないから詰めてるのにいつのまにかこちらが悪者みたいな気になりますよね😮‍💨
    友達や母に相談するとガミガミ色々言ってくる人よりいいじゃないとか言われるのでわかってくれる方がいてうれしいです😂

• 6月5日
ママリ🔰

うちもです。。とりあえず謝る,とかすらできない人です。以前それについてかなり詰めて話を聞いたら,「なんて言おうか考えてる。」と……考えてる時間長すぎです💢
なんなんでしょうね……。語彙力ないのかな😇😇我が息子にはそうなってほしくなく,語彙力&コミュ力つけることに力入れてます(笑)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます🙏
    一緒すぎて笑いました🤣
    うちも詰めたら何て言おうから考えてるって笑
    子供には同じになってほしくないですよね😇

• 6月5日
はじめてのママリ

うちもですーーーー🥲
『ごめんね』だけでこっちのイライラヒートアップ熱下がるのに、その4文字すら言わず毎回黙りです!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    一緒です!ごめんね言いませんよね😂

• 6月5日