※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の家庭で600万円の貯金があるのは普通ではない。共働きなら理解できるが、驚きを感じる。北海道で年収が高くない状況で、子供がいる共働き家庭と比較して落ち込む。

子供が小さい専業家庭でも、たくさん貯金あるのが普通なのでしょうか?なんか焦ります、、

共働きなら余裕あるの納得なんだけど、、

そこのお家は、妻さん三年専業主婦。
結婚式から車ローンなし購入(2台)、家建設(頭金たっぷり)、そして頻繁な旅行に、、みたいな感じで
貯金600万とかあるみたいやね。

妊娠したらしくて、前まで遊びすぎた。
これからは旅行頻度減らすとか言ってたから、お金はちゃんと貯めている模様

これだけ遊んできて、これだけの貯金、、
これが北海道住みだから、そんな年収高くない人も多いし、驚く

みんなそれくらいあるのかな、、
専業家庭ですごいよね、、
なんか落ち込む

うちは共働きで余裕そこまでない
1人子持ち、、

なんでそんなにお金あるんやろ。

コメント

kaya

同じく北海道で、専業主婦ですが、余裕はありません😭💦
でも、周りの専業主婦家庭はお金持ち多いです💦
羨ましい限りです😭

まろん

専業主婦家庭は実家お金持ちや旦那高収入多いイメージです☺️

専業主婦なのにすごいというかそもそもお金あるから専業主婦ってパターンが多いですよね!

ままり

車ローンなし二台購入、頭金沢山入れてるなら結婚前の貯金が夫婦共に沢山あった、親がお金持ちの可能性もあるかと☺️
後は副業して稼いでるとかですかね✨

ママリ

旦那さんの収入が高いのでは?

私も最近まで専業主婦でしたけど、住宅以外はローンありません。
旅行はとある事情で月一ペースで行ってます😅

はじめてのママリ🔰

北海道で子ども2歳専業主婦ですが、
スパンの早い転勤族なので働けないです😵
結婚式もしてないし、車は1台だし、貯金も無ければ、奨学金×2、旅行もボーナス月しかしてません🥹
生活もやっと出来てるって感じですよ😂

はじめてのママリ🔰

専業主婦でかき集めたら1500くらいしかないです。30後半だから少ないと思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

ご主人が高収入
独身時代の貯蓄がある
親からの援助や相続金がある
副業している
投資で増やしている

色々と要因はありそうですよね。
600万の貯金が多いかは年齢にもよりそうです。

うちも共働き、子ども1人です。
1馬力では無理です💦
他の人と比べてもしょうがないので、自分たちが出来ることをするだけです。

はじめてのママリ🔰

いつから貯め始めたか、にもよるんじゃないですか?🤔☁️
私も専業主婦の時期ありましたが、夫とは付き合いが長く子供が産まれるまでにもかなりの年月があったので、その間にそれなりに貯めました!
子供が産まれてからは貯金のペースは落ちたな〜と感じます!

一般的には余裕があるから専業主婦でしょうから、貯金しっかり出来ていても普通だと思いますね。

ご主人の収入が高いのでは?
ご近所さんも似てますがご主人社長です(笑)実家が会社経営してるしそういう一族なので土地を二つ買い豪邸です😂車はもちろん高いやつです😂

我が家は真逆🤣🤣🤣

はちぼう

ママリ見るまでは
お金持ちで働く必要がないから専業主婦をしている、
共働きは片方の収入だけでは不十分だからどちらも働く
の2パターンだと思っていました。我が家は完全に後者です。
ママリ見るようになって片方の収入だけでは不十分とご自身で思っているのに専業主婦している方が結構多いと知って、カルチャーショック受けました。

いち

背景が読み取れないのでなんとも😂 
多分どちらかの実家がお金持ち、副業、旦那の年収が高い、人脈がある、とか色々考えられると思います💡

他人のローン関係、貯金などなぜそんなに詳しいのでしょうか?
聞いただけなら見栄っ張りで借金まみれの可能性もありますよ。

はじめてのママリ🔰

すみません、そもそもよその家庭の貯金額とか聞いた事もないし、聞かれた事もないんですが、そうゆう話するんですか😅⁉️
めちゃくちゃ他人の家に詳しくてびっくりです😳
正直に話してるとも限らないですし、気にしないのが1番かと😗🙏

ままさま

私の周りにも専業主婦で裕福なご家庭多いです!
同じく北海道住みですが、ご主人が経営者とかお医者様とかだったりします!
そういう旦那様をもつ奥様は元々独身時代も営業トップのバリキャリだったり、元々はお水で働いてて元ナンバー1だったり…努力が結婚後にも活かされたような勝ち組な方が多いです😳✨