※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

白米を最初からあげてましたか?味付けしても好んで食べましたか?1歳以上のお子さんの経験を教えてください。

白米大好きなお子さんがいらっしゃる方に質問です!

離乳食は常に白米だけ(他のものと混ぜたりしなかった)で最初からあげてましたか??

それとも常に何か味付けしてたけど、味なし白米を出しても好んで食べてましたか??

できれば1歳以上のお子さんがいらっしゃる方に回答して頂きたいです!

コメント

はじめ

1歳5ヶ月の子供と4歳の子供がいます!
下の子が白米大好きです。
私の気まぐれだったので面倒くさいなーと思ってふりかけご飯におかず1品とかの時もあれば、
白米おにぎりばっかりあげてたりもしました!

おかずよりも白米。
ふりかけするよりも白米の方が進みがいいです。

上の子はほぼ白米食べず
海苔巻きしないと食べませんー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食開始時期から混ぜご飯をせず白米は白米だけってしてると、その後もそのようになってくれるんかなー?って思ってましたがお子さんによって違いがあるんですね!😳

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

2歳です。

最初の頃は炊き込みとか色々やってましたが、白米の方が食いつきいいので白米で今はあげてます!

おかずはおかず、ご飯はご飯で食べたいみたいで、ご飯の上に乗せてもおかずだけ摘んで食べます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初から白米だけの方がその後も白米を混ぜご飯しなくても食べれる習慣がつくのかな?って思ってましたが関係なさそうですね😳!

• 6月6日

お粥は最後まで生米から鍋で炊いてました😊
混ぜない日もあれば混ぜた日もありましたよ。

お米のことだけじゃなくて、素材の味を心がけたこと、出汁も取ってたことが良かったかなと思ってます。
昆布と鰹の和風はもちろん、
中華だしやコンソメも作ってました。
白米も大好き、野菜も何でも食べます😂その甲斐あったと信じたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫が味なし白米を食べない人間で子どもにはそうなってほしくなくていつも白米は味なしであげてました🥲
    出汁も仰る通り全て手作りですが、最近お米だけ進みが悪く少し味付けをしようかな、、と迷っていたところです😭
    固形に変えたのが原因なのか不明ですが、はじめてのママリさんがされてるようにもう少し続けてみようかな🤔と思いました!ありがとうございます☺️✨

• 6月6日