※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

お子さんがしつこい時の対応について相談です。

4歳~5歳くらいのお子さんがいる方!
お子さんがしつこい時、どのように対応してますか?
うちの子、結構しつこいことが多くて困ってます。
例えば、出掛けた時に「まだつかないー?」と聞いてくるので、最初の何回かは「○分で着くよー」と答えますが、聞いてすぐまた「ねぇまだ着かないー?」と何回も聞いてきたり、ご飯の支度をしていると「ママー、今日チーズも食べたい~」と言ってきて、わかったよーと答えてるのに、ご飯の支度が終わるまでの間に「ママー!チーズねー!」と何度も何度も…
本当しつこいんです。
あまりにしつこいので「ねぇしつこいよー」とか「わかったよしつこいなー」とか「そんなにしつこくするとお友達に嫌われちゃうよー?」と言ってしまいます。
こういう時どんな風に対応したらいいのでしょうか?💦

コメント

ままり

息子もほんとしつこいです😂😂
同じことを1分に1回は言ってきます😩
うるせーししつこいです。笑

私は、さっきも言ったよねー?
さっきママなんて言ったけ?ってキレてます🤣
忘れたーとか言うのでカチーンときます( ˙ᒡ̱˙ )💢

  • めぐみ

    めぐみ

    うるせーししつこいに超共感しました🤣

    ママなんて言ったっけー?は私も言います😂
    うちは普通に答えてきますが、わかってるなら何回も聞くなよとカチーンときます(笑)

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

わかります😂💦
何回目だよ!ってなります。

初めの方は返答しますが
それ以降は うん!!!

で終わらせてます。

  • めぐみ

    めぐみ

    しつこいと疲れますよねー💦
    うちも、うん!使います🤣
    それでもさらに聞いてくる時は、無視する時もあります😅答えるの疲れる……

    • 6月5日
nakigank^^

うちも絶賛しつこいです。(笑)

うざくなってきたら、ママ何て言ったっけ??
何回も答えたよ?
何て言った??
って言うと、〇〇だよって言うから、そうだよね?
わかってるからもう言わないよって終わらせます。

わかんない〜って言うなら、わかんないなら、ママもうわかんないわ〜って感じで、終わらせます。😂

りん

さっきも言った!何回目さ〜😩しつこい!!って普通に言っちゃいます笑
そしたら◯◯って言ってたっけ〜?って普通に聞こえてるし覚えてるので分かってるなら何回も聞くなよ!って心の中で思いながらそうだよ分かってるんじゃん!って言って終わります😩😩