※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

子どもの癇癪やわがままにイライラしています。どこまで対応すればいいか分からず、理由を説明しても納得してくれないため、余計にストレスが溜まっています。

子どもの癇癪やわがままにどこまで付き合えば良いか分かりません…

ついさっき、保育園にお迎えにいったら「おもちゃ買って!」といきなり言い始め、車に乗せても言い続け、家の駐車場では泣き叫び、家の中に入れてほっといていたら寝てます。

相手にしないと更にエスカレートするし、話しても当然納得なんかしないし。
お話しきいて、とやってるとお互いヒートアップしてイライライライラ…
理由を説明して話すとか書いてあるけど、それで済んだならイライラしないんだよ😶です。

昨日から嫌がらせか?ってくらいギャーギャー言ったりしてるので、可愛いという感情すら消えそう…しんどくて泣きそうだ。このイライラが止まらない状態で接してるから余計にギャーギャー言うんだろうとは分かってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が4歳で、同じ感じです!だいたい眠い時がひどいですね💦
うちはお姉ちゃんたちがいるので、付き合うにも限度があるから我慢させることが多いです。(おもちゃとかは断固として買いませんが)
本当、話しても理解しないんですよね😭
たまに「わかった!」って言っても1分後にはまた言ってくるという笑

はじめてのママリ🔰

分かります、分かります!!!!!😭
うちも最近めちゃくちゃ癇癪起こします…!!
4歳になってから急にです……🫠🫠🫠

ついついイライラして言い返したり、大人気ないな〜と思いつつも…わがまま言うと鬼くるよ!おばけくるよ!とか絶対🆖であろう脅ししたりとかしちゃいます😭笑

話しても通じないので感情無にして無視する!
が一番短時間で落ち着くような気がします…😂
落ち着いたら話もしてみますが、結局同じようなわがまま、癇癪の繰り返しです🤧

解決策でなくてすみません😂🙏