※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

同じ会社の周りの方々は、大手かローコストで建てるか迷っています。削って安くするよりも、ランクを下げずに中身を足す方がいいと思っています。

同じ会社の周りの方々は
積水やハイムで建てられるのが多いなか、
ローコストで建てるのは
なにか思われるでしょうか?😅

大手か、少ししたのグレードのとこで
建てるか迷っています。
大手のところから削って削って安くするなら
ランクを下げて、中身を足していく方が
いいかなと主人と話していて🥺

コメント

ぴすいぬ

3社で間取りと見積もり出してもらいましたが、地元の工務店も今だいぶ高いです😅💦
最初からローコストではなくて、比較すると理解も深まるかもしれませんね😊

太子

旦那と同じ会社の人は、積水、スウェーデンハウス等の大手で建てられている方が多いですが、我が家はローコストとまではいきませんが、ミドルコストで建てます☺️

スウェーデンハウスで建てた先輩からはやめておけと言われましたが😅

結局払っていくのは自分たちだし、私たちの価値観としてはハザードマップ安全圏に自分たちが好きな立地で家を建てられるだけでもう最高なので😂、建てたいと思った土地が建築条件付きだったからで、特にメーカーはこだわりませんでした(笑)

オプションもそんなにたくさんつけたわけではないですが、見た目ってよりも中身※断熱材やシロアリ対策にはお金かけました!!