※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
サプリ・健康

今年のインフルの症状ってどんな感じですか?😞昨日の夜中から 寝付けない…

今年のインフルの症状ってどんな感じですか?😞

昨日の夜中から 寝付けないほど
背中と腰が痛くて 撃沈していたのですが
妊婦特有のものだと思っていて

頭痛と くしゃみもあるので
念のため 夕方から何度か熱を測ってるのですが37.2~37.5周辺で 微熱程度です!

先ほど 旦那ともめて 泣いてしまい
頭痛がひどくなったのですが
だんだんと足まで痛みだして
(膝裏?や足首らへんが筋肉痛のようなだるい感じ)
少し インフルのときに似てると思いました😂

精神的なもので 身体って痛くなりますか?
熱も高くないし 寒気もありません!

予防注射を受けてるので
症状が 軽いだけでしょうか..泣

精神的にも 体力的にもつらいです..
いっそ 普通に熱がでれば
ゆっくり休めるのにっておもってしまいます😂

コメント

なーがーさーわー。

今インフル最中です😵

熱は37.5~37.7くらいです
からだの節々が痛いです
腰がすっごい重たくてつらいです😭

私も予防接種を受けているので軽いだけなのかなと思ってます😭

  • くーみん

    くーみん

    そういわれるとインフルなのかなって
    思い始めてきました😭

    でも いま 入籍したばかりで
    保険証がまだ変えれてなくて
    病院に行けない状態で..

    一応 家にこもって
    旦那には近づかないようにします😭笑

    • 2月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    調べてみないとわからないですよね😵💦
    我が家は主人、子供みんなインフルになってから私だったので😥🙌

    それは困りましたね…😢

    • 2月1日
子豚♡

今年のインフルエンザは
高熱が出ないことが多いみたいです。
私は高熱出ましたが…。
私の場合は咳出始めから
様子がおかしいと思い
病院行ったらまさかのインフルエンザ
でした。

deleted user

私は一切熱の出ない咳だけのでした!

実母は膝裏と二の腕がやたら痛くて
一瞬高熱が出たものの基本は微熱でした!

一応皆でワクチンは打ちましたが
周りの人も皆今回のインフルは
高熱出てないぽいです💦

お大事にしてください😭

りぃ

最近インフル治りました!(笑)
私は朝喉痛くて咳は出るし
おかしいなーって感じから始まり
発症したときは最高38.3でした!
腰が痛くて手も筋肉痛みたいな感じでした!
病院に行って検査するも陰性
次の日には36度台でしたが一応
もう一度検査しに行くと陽性。(笑)
それ以降熱が出ることはなかったです!
喉の痛みや咳がなければ
インフルじゃないような気もしますが
どうなんでしょうね(><;)💦

みーた

体調大丈夫ですか⁉︎
うちの旦那は37.1度で病院行ってインフルエンザでした。
同じ体勢で寝てたのか菌のせいなのか、腰が痛すぎて起き上がれず、おじいちゃんみたいによいしょよいしょって動いていました。適度に動いたりストレッチしたりしてくださいと言われていました。
保険証なしで一旦10割払って、後日、保険証を持っていけば払い戻ししてくれると思いますよ。(ただし保険の認定日が今日より前の場合。まだ認定されてないと保険は使えなくて、自己負担になります。)お金に余裕があれば、行ったほうがいいと思います。インフルエンザは割と高めなので3割負担て病院、薬局合わせて旦那は5000円くらい払っていました。なので、2万くらい持っていけば大丈夫だと思います。

まめこ

私と子供は、咳からでしたね。
私は咳→関節痛→発熱でした。
予防接種もしてましたが、39.0まで上がりました。予防接種してないと、もっと辛かったんだろうと思う事にしました😭

  • まめこ

    まめこ

    みなみに、リレンザ吸って、解熱まで4日かかりました。インフルAでした!

    • 2月1日
こぴちゃお

熱はほとんど上がらず、36度後半から37度前半でした!
夕方から鼻水から始まり、翌朝咽が少し痛いのと、節々の痛みでこれは怪しいなと思い病院へ。
熱は36.1度で念のための検査でインフルエンザAでした。
私も予防接種していましたが、かかりました>_<
でも、その日1日だけで翌日には鼻水と咳以外は元気そのものでしたよ!
しかし、子どもに移ってしまい・・・
子どもは39.3度くらいでしたが、食欲もあり元気遊んでいました!
子どもも1日で解熱し、いつもよりもハイテンションで遊んでいます。
インフルエンザは発症後48時間が勝負ですので、早めに診てもらった方がいいですよ!