※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🔰
産婦人科・小児科

子供のアレルギー検査で数値が高かった場合、どの程度気を付けるべきか悩んでいます。食べ物や草・動物・虫についての対応も不安です。自身のアレルギー反応についても心配です。他の方の経験や対応策を教えてください。

先日子供のアレルギー検査をしました。

みなさんはどのくらい数値が高かったら
意識して気を付けるようにしてますか?

娘の検査結果は高くてMAX4まででした。

強くアレルギー反応を起こしやすい種類は
無いと言われたのですが…。

食べ物については知らずに今まで与えていて
特にアレルギー反応が起こることも無かったので
今まで通り(まだ食べさせてないものは少しずつ)
症状さえ出なければ食べさせていいと
先生から伝えられたのでそのようにします。

草や動物・虫も同様な対応でいいのでしょうか。

私自身アレルギー反応を起こしたことがなく、
小さな反応とかも分かりません…。

実際アレルギー検査に至った理由も
中々咳が収まらず別の病院に行ったところ
アレルギーの症状で咳が出てるかもしれないと
言われてようやく知ることが出来ました。

旦那に話したら俺の方が数値高い(6もある)から
4で良かったねと言われたのですが、
心配するほどのことじゃないのでしょうか?

保育園にもアレルギーの事については今まで
何も伝えていないので…伝えた方がいいのか…。

何かあってからじゃ遅いのは承知してますが、
数値がそこまで高くないというのなら
気にしなくてもいいのかな…と😭

アレルギー検査された方で結果を見て
どのような対応されてるか教えてください。

コメント

みわ30

数値は参考としてます。
検査ででなくても症状は出る場合もあるし、逆もあると説明されました。

アレルギーに関して保育園には念の為伝えた方が良いと思います。アレルギーは疲れているなどの体調不良によって症状の出方は様々です。

疲れてる場合、蕁麻疹や咳が出て、プツプツと出る事もあります。

抗ヒスタミン薬を常備してます。(皮膚科で処方されたものです)長時間のお出かけ時も持って行きます。

ママ

4歳の長男ですが、

ゴマが3くらいですが、アナフィラキシーになったことあります。
口に含んでしまうと、100発100中、嘔吐してしまいます。

逆に犬は、4ですが、全身に蕁麻疹がでて痒くなるという感じです。

数字だけでは、わからないです…
実際に医師にも、数字が全てではないといわれています。

うちの子みたいに、3でもアナフィラキシーなることありますから…😖😖😖

ちなみに、保育園幼稚園には、アレルギーの結果を伝えています!

アレルギーテストを病院でしてもらってみては、いかがでしょうか?
入院して、ゴマ油からスタートで粒だとグラムずつ試していく感じでした。

  • 一児のまま🔰

    一児のまま🔰


    3でも症状出る事あるんですね…。

    保育園にも伝えようと思います💦

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月5日