※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

次女の名前を蒼葉としたいが、『葉』繋がりが気になる。名前診断は大吉だが、珍しい名前で可愛いか悩んでいる。意見を聞きたい。

【名前について】

長女が双葉(ふたば)で
2人目妊娠前から、次女の子だったら蒼葉(あおば)と名づけたいと強く思っています。
名前診断も大吉でほぼ確定になりそうなんですが
双子でもないのに『葉』繋がりなのと
最近では、あまり見ない名前で
直感的に可愛い名前だと思いますか?🤣

出来れば多くの意見聞きたいです。

コメント

🕊

兄弟や姉妹で最後の文字合わせたりって結構周りにいますよ☺️
私は可愛いと思います☺️

  • H

    H

    ほんとですか、よかったです🤣💕

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

可愛すぎます…🤦‍♀️💓
素敵ですね!

  • H

    H

    最近の名前を知れば知るほど
    古臭い名前なのかな、、、?とか思ったりしちゃって🥲
    嬉しいです♥

    • 6月5日
ゆか

可愛いと思います😄💕
それに下の子の蒼の字はむしろ最近の子によく使われているイメージがありますよ。

ちなみにうちは双子でもなんでもない3歳差男児ですが、『○臣(○○おみ)』という『おみ』繋がりです。
双子じゃないのに字を揃えるってところは何も気にしませんでしたが、もし3人目が授かってまたもや男の子だった場合、『臣おみ』縛りで名前を考えなきゃいけなくなるので2番目からもう全く違う名前の方がいいのではないか…どうしようか…と考えました😅

  • H

    H

    ありがとうございます🥲💓
    やはり、姉妹、兄弟となると名前繋がり考えてしまいますよね✨
    たしかに3人目も。となると名前候補絞られちゃいますね🤣

    • 6月5日
おお

可愛いお名前ですね^^

うちも、姉妹で
語尾に同じ漢字を使っています♪

  • H

    H

    同じ漢字を使うと家族って感じでいいですよね🥹💕

    • 6月5日
なーむ

すごく可愛い名前だと思いました😳✨
私も3人目がほぼ女の子確定していて、3人とも女の子なので名前候補が見当たらず😱
ちなみに2人目までは同じ漢字を一文字使っています😊

  • H

    H

    ありがとうございます💓
    3人目となると名前候補絞られちゃいますよね🥹
    可愛い名前と皆さんから言ってもらえて自信つきました✨

    • 6月5日
こうこ

いい繋がりで可愛いです🥰

うちも今回女の子で、娘が和○なので、和○とりました😊
男子2人も漢字3文字ですが、1文字違いです🥰

  • H

    H

    かなり名前繋がりの方が見えて安心しました😮‍💨
    家族って感じがして、素敵です🫶

    • 6月5日
もも

うちも性別違いますがおんなじ漢字使ってます✨

素敵なお名前でとても可愛いと思います😍💕

はじめてのママリ🔰‪

かわいいです!強いて言うなら蒼葉で草冠がふたつなのが気になるかなと私は思いました🤔

  • H

    H

    貴重な意見ありがとうございます!!
    ぶっちゃけ草冠2つ
    蒼葉 はくどいですか?🥲

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私はくどいと言うかバランスが気になるなと思いました👀でも変な名前とかは思いません🍀

    • 6月8日
mizu

蒼葉ちゃん可愛いです😍
身近にも同じ漢字で蒼葉くんいますよ✨

あおばというお名前、むしろ最近けっこう増えている印象です!!

はじめてのママリ🔰

蒼葉は全く古風な感じはなく、今時の名前ってイメージです。
むしろ、昔は聞かなかった名前じゃないですか?🤔
蒼葉くん、小学校にも幼稚園にもいます!
男の子イメージでしたが、確かに女の子でもいけそうですね。
あおばさん、今時で可愛いですね。

R4

男女の兄弟でも共通点ありにしてます🙌💗

アオバは、女の子なら名付けたいと思ってた名前です🍀
とっても可愛いと思います🥰

  • H

    H

    同じ名前をつけようとしている妊婦さんがいると、親近感湧きます♥
    ほぼ確定なので楽しみです💓

    • 6月8日