※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が便秘で4日間うんちが出ておらず、小児科を受診すべきか相談中。綿棒浣腸は試みたが効果なし。便秘の対処法を知りたい。

2歳のこどもが便秘になり困っています。もう4日間うんちが出ていません。今日一度おしりの穴からうんちがみえましたが、ひっこんでしまいました。お腹をマッサージはしています。ヨーグルト、バナナは食べれますが、野菜類はなかなか食べてくれません。。5日目の今日小児科に行くべきでしょうか? 綿棒浣腸は1cmくらい入れて、くるくるまわしてみましたがだめでした。もっと奥まで入れないと効果ないでしょうか。便秘の対処法教えてくれませんか?!

コメント

いち

小児科行ってもいいと思います😊 

我が家は普段から砂糖の代わりに、オリゴ糖使っていて便秘知らずです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月5日
みにとまと

病院行った方が良いと思います‼️きっと自力で出せないくらい固くなっているのだと思います😭
便秘は水分不足や繊維不足が原因で、体質にもよります。どんなに気をつけても便秘体質の方もいるので、出せない場合はお薬に頼るのも大事ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月5日
さっちゃん

便秘心配になりますよね
年齢は違いますが息子は便秘で小児科に通院しています😃
小児科で相談だけでもさせると良いと思いますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月5日
とんとんトマトちゃん🍅

便秘心配ですよね💦💦
娘はキウイフルーツ食べると出るんですが試されましたかね?💦
力むのも良くないみたいですし小児科行くのもアリだと思います!

• ママリ

ママリ

小児科で浣腸してもらってきました。キウイ買ってきました!ありがとうございます🙏

• 6月6日