※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

依頼メールの書き方を教えてください。毎年のパフォーマンス依頼、候補日提案、謝礼の伝え方を教えてほしいです。

働くママさんたち助けてください😭

依頼メールの書き方を教えてください💦

保育園の行事でとある踊り(身バレ防止のため伏せさせてください)のパフォーマンスを毎年父母会が依頼して行っています。役員の為、講師の方にメールで講演の依頼をしなくてはいけないのですがメールの書き方が分かりません…

・毎年行っていただいているパフォーマンスを今年もお願いしたい事。(子どもたちも見学し、その後教えていただいているようです)
・保育園から候補日をいくつかもらっていて、そこから可能な日を選んでいただきたいこと
・謝礼は払う事(毎年同じ額を払っているようです。何とお伝えしたらいいのでしょうか)
以上のことを踏まえた上でどのような文章で送ったらいいか教えていただきたいです…。宜しくお願い致します。

コメント

「いつもお世話になっております。○○保育園 父母会の○○と申します。

前年に引き続き、○○(パフォーマンス)をお願いしたくご連絡致しました。

○○保育園より頂いた候補日と費用を下記に記載しておきますので、ご連絡お待ちしております。

【候補日】
○○、○○、○○…

【費用】
○○…

候補日やその他内容で不都合な点などございましたらお申し付けください」

こんな感じでしょうか🤔